■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: [2.0.3]での、WYSIWYGエディタに不具合

Pare > Re: [2.0.3]での、WYSIWYGエディタに不具合 @ 2012/7/28 2:21
 返信、ありがとう御座います。

引用:
ちなみに、カーソルが外れる事自体は、恐らくckeditorの仕様ですね。
http://ckeditor.com/demo


すいません、これって[ckeditor]と言うのですね。
demo の操作では、何も問題ないですし、アップデート前の[2.0.2]での動作だと思います。

[2.0.3]へアップデートしてから、外れるようになりました。

[ckeditor]のdemoの動作と比較すると・・

demo:[ソース]モードへ変更後、ワンクリックで、目的の箇所に、カーソルが出現します。

[2.0.3]:[ソース]モードへ変更後、ワンクリックで、カーソルは、入力域外の左上フレーム上に、一瞬、点滅して、消えます
(瞬間のスクリーンショットです)


      ダブルクリックすると、クリックした箇所にある単語をマーク(反転)しますが、
      単語が無い、スペース上でダブルクリックすると、その行の先頭単語をマークします。
      しかし、再度、クリックすると、マークが解除されるだけで、カーソルは消えたままです。
      多分、上のスクリーンショットと同じ箇所に、カーソル位置があると思います。

[最大化]で正常になるので、[最小化]でのカーソル初期化が、IE8の何かで影響が出ているように思います。
ただ、[2.0.2]では発症してなかったので、原因の範囲は、特定できそうですね。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21