■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: スマートURL設定について(サブフォルダ)

gura > Re: スマートURL設定について(サブフォルダ) @ 2012/9/15 1:22
clothowebさん、お世話になります。

おっと、それはうれしい展開です。
正直、ど素人なので、まぐれ当たりを期待するしかないかな、という感じですので(^^;



私のほうからは提供できるものがないので、nsfの使用感でも……

レンタルサーバー自体初めてで、とにかく低コスト、でもサーバーの安定性等の信頼感はそれなりに欲しいと思って探しました。

・ロリポップ…安くて・信頼度もそれなりに高いけど、イメージが…… 特に404エラーの画面が(一応業務用HPなので…… 変更するスキルも今の所ないので)
・サクラ等有名で格安プランがあるところ…安いけど、格安プランだと安定性等に結構不安の評判が……(格安プランはおまけって感じ)

という感じで納得できず、あれこれ素人なりにネットの評判等探して、見つけたのがnsfでした。
全然有名でなく、規模も小さいので、導入で困ってもネットの情報は期待できないなという不安がありつつも、
ダメなら新たに大手で契約するつもりでnsfに決定。(それくらい、安かったので)
(確か、格安プランだとSSL(共有含む)やSQL(Lite含む)が使えるところが他にあまりなかったのも決め手だった気がします)

月100円の最安プラン(契約時は月150円でした)2年間使用しましたが、安定性は全く不満なしです。
こちらで確認できたサーバートラブルらしき不具合は1回だけで半日位で復旧した感じです。
(1日に最低1回は自分のHPアクセスしてます)

大手にあるような、導入等のツール類は一切ありません。(そこは勉強するつもりでした。その方が移るときに役立つと思ったので)

サポートはメールのやりとりのみですが、こちらも不満なしです。
導入時(想像してたより苦労しました(^^;)を中心に、ど素人質問を何件かしましたが、レスポンスは良好。
質問した日の夜間・深夜にすぐレスが来る感じでした。
サポートの接客担当は設けてはおらず、サーバー管理をしてる人が直接サポート対応してる感じがします。
専門用語や基礎知識がある前提でレスがきますので(それは、nsfのHP見ても分かりますよね)、
私みたいな素人には「???」なときもありますが、聞き返すとちゃんとかみ砕いて説明してくれました。(あくまで玄人の範囲内でですが(^^;)

という感じで、私のような素人には向いてないところですが、普通にスキルある方には全く問題ないと思います。

去年更新時は株式会社じゃなかった気がしますが、今年の更新時は株式会社になってました。運営面多少強化されたのかな?

最安プラン利用の素人評価ですが、求めていた要素はすべて期待以上だったので、5点満点で4.5〜5の評価です。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30