■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

固定ページから、現在ログイン中のユーザ名とパスワードを取得するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

masaki > 固定ページから、現在ログイン中のユーザ名とパスワードを取得するにはどのようにすればよろしいでしょうか? @ 2012/10/12 17:19
何度も質問すいません。masakiです。

前回質問させて頂いて、ログイン済みの場合だけフロント画面を表示することは可能になったのですが、
固定ページから、現在ログイン中のユーザ名とパスワードを取得する必要があり、
どのように引っ張ってくれば良いかがわからなく...
※現在ログイン中のユーザ名とパスワードを使って、別のサーバに対してAPIを打つ要件がありまして、セキュリティうんぬんは度外視してください。

とりあえず、「auth.php」を、/app/controllers/components配下にコピーして、
hashPasswordsとpasswordのファンクションを単に元の引数を返すだけに修正して、
データベースにはハッシュ化されないで保存されるようにはしました。
※この方法もスマートなやり方かどうか疑問ですが、私のスキルではこれしか出来なかったので・・・

これで、一応ユーザ名とパスワードを利用する準備は出来たつもりでしたが、
/app/webroot/themed/テーマ名/pages
配下にある固定ページの「〜.php」内でどのようなコーディングで、
ユーザ名とパスワードを取得するのがスマートでしょうか?(そもそも引っ張ってくる方法もわかってませんが・・・)

私がCakePHPやBaserCMSに不慣れで、見当違いな質問をしているかもしれませんが、その場合は申し訳ございません。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート/サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):D
■ OSの種類:CentOS6.3
■ PHPのバージョン:5.3.3
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.1.61
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13