■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: サイト運営ユーザーにて新規追加ブログの編集ができない

ryuring > Re: サイト運営ユーザーにて新規追加ブログの編集ができない @ 2013/2/1 11:20
こんにちは。

PostgreSQLをご利用との事ですが、IDの重複によって登録ができない状況のようですね。

例えば、ID番号が、1,2,3,4 とある場合に、新しいデータを追加し、その際取得するIDが 5 であって欲しいのに、既に存在する 2 を取得してしまう。
といった感じです。

新しいデータを追加する際に取得するIDは、シーケンスという仕組みを利用しているのですが、その仕組みの設定値がおかしくなっているようです。

phpPgAdmin など、PostgreSQLの管理画面をお使いであれば、画面で設定できるのですが、そういった、GUIのツールは使われてないのでしょうか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15