■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

さくらマネージドサーバーでbasercms-1.6.7.1をインストールできません

shin_nihs > さくらマネージドサーバーでbasercms-1.6.7.1をインストールできません @ 2010/12/13 12:52
はじめまして。
今回、コーポレートサイトの受託案件が出てきたので、貴社のbasercmsにたどり着き、インストールをこころみたところ、エラーがでて、躓いてしまったのでサポートお願いします。
-----------------------------------------
【問題箇所】
BaserCMSのインストール [ステップ3]

【エラー表示内容】
データベースへの接続でエラーが発生しました。データベース設定を見直して下さい。
サーバー上に指定されたデータベースが存在しない可能性が高いです。

------------------------------------------
と表示されました。

ステップ1〜2までは成功していますがMySQLのDB設定ができません。
さくらマネージドサーバーのDB設定は、作成済みでIDとパスワードをいれても上記のエラーが出てしまいます。

SQliteでの運用であれば動作確認できました。
※動作が重く感じたので、極力MySQLで運用をしたいと思っています

原因と対策を教えてください。
※私自身、サーバー周りは素人です
何卒、ご支援お願いします
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8