■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面での記事(本文)の編集が出来ません

Kinmame > 管理画面での記事(本文)の編集が出来ません @ 2012/3/5 11:45
はじめまして、Kinmameと申します。
最近訳あって、HP作成でCMS導入をする機会があり、BaserCMSを利用させていただいています。

<環境>
サーバー:ロリポップレンタルサーバー(チカッパプラン)
スマートURL: ON
セーフモード:Off
データベース: MySQL
BaserCMSバージョン: 1.6.15
CakePHPバージョン: CakePHP 1.2.10

いくつか、同様の質問が上がっておりましたが、
設定を変更しても上手く表示されず困っております。

<変更した内容>
ロリポップのphp.ini mbstring.internal_encoding を UTF-8
     同php.ini safe mode を Off
 (参考URL:http://basercms.net/develop/archives/9)

申し訳ございませんが、皆様のお知恵をお貸し頂けませんでしょうか。
Kinmame > Re: 管理画面での記事(本文)の編集が出来ません @ 2012/3/5 21:31
申し訳ないです。自己解決しました。

設定等はそのままで変更していないはずですが、
時間を開けて(最後に更新してから半日以上ですが、、、)アクセスしたところ、何故か反映されておりました。

貴重なスペースをお貸し頂きありがとうございました。
早く一人前のCMS使い?になりたいとおもいます^^

ありがとうございました。
goichi > Re: 管理画面での記事(本文)の編集が出来ません @ 2012/3/5 21:39
解決おめでとうございます!

>時間を開けて(最後に更新してから半日以上ですが、、、)アクセスしたところ、何故か反映されておりました。

そういう事、よくありますよね。(わりと本気でそう思います。)
一晩寝かせると、カレーが美味しくなるのと同じです。(違うか・・・)

何はともあれ良かったっす。(^^
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25