スキーマファイルのパスについて
-
»
binbin >
スキーマファイルのパスについて @ 2015/10/18 11:52 -
goichi >
Re: スキーマファイルのパスについて @ 2015/10/18 23:21 -
binbin >
Re: スキーマファイルのパスについて @ 2015/10/19 10:33
| binbin > スキーマファイルのパスについて @ 2015/10/18 11:52 |
|---|
|
スキーマファイルのパスについて質問です。
http://basercms.net/manuals/1/programmers/4.html に書いてある通り、スキーマファイルを用意し、init.phpなども用意したのですが、 インストールしてもテーブルが生成されません。 なにが悪いのだろうかと、同梱のプラグインを見てみたらパスが異なっています。 これはこれで正しいのでしょうか? http://basercms.net/manuals/1/programmers/4.html に記載されているパス。 同梱されているプラグインを見ると、次のようなパスになっている。 これに習うと、次のようなパスになると思われる。 これは両方正しいのでしょうか? 仕様的には両方正しくても、実はこっちが正解、だったり、 http://basercms.net/manuals/1/programmers/4.html こちらの記述が実は古い情報だったり、 問題の切り分けでちょっと躓いてしまい、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 ■ BaserCMSのバージョン:3.0.8 ■ レンタルサーバー名:さくらサーバー VPS ■ スマートURLの利用: ON ■ 設置フォルダ: サブフォルダ ■ PHPスキル(自己評価): D ■ OSの種類:CentOS release 6.6 (Final) ■ PHPのバージョン:PHP 5.5.21 (cli) ■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.5.39 |


