■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

指定リンクに変数があり URLの & が → リンク先では & を解消したい方法

児玉 > 指定リンクに変数があり URLの & が → リンク先では & を解消したい方法 @ 2013/4/11 9:27
お世話になります。
現在、テーマslider02-2.0を利用させていただき、HPはほぼ完成したの
ですが、topcontent.php内のリンク先に変数指定があり、リンク先が
思ったところに飛ばないので、質問を致しました。

theme_slider02-2.0\slider02_2.0\elements\topcontent.phpのリンク先に
以下のような、変数をもったURLを設定したところ

<div class="box"><?php $bcBaser->link($bcBaser->getImg('sam_s01.jpg',array('alt'=>'xxxx','title'=>'xxxx','width'=>'225px','height'=>'150px')),'https://xxxxxxxxxx?xxxx&xxxx&xxxx&=true') ?></div>

URLの & が → リンク先では & になっており
表示したいhtmlに遷移できていません。

この & を遷移した先でも & まま使用するには
どのような関数を
どこに設定すればよいのでしょうか?

cakePHPを読んでみたのですが、よくわからず困っています。

basercms-2.0.5.1\basercms\baser\controllers\baser_app_controller.php

274行目以降

// 送信データの文字コードを内部エンコーディングに変換
		$this->__convertEncodingHttpInput();

// $this->params['url'] の調整
		// 環境によって?キーにamp;が付加されてしまうため
		if(isset($this->params['url']) && is_array($this->params['url'])) {
			foreach ($this->params['url']  as $key => $val ) {
				if ( strpos( $key, 'amp;' ) === 0 ) {
					$this->params['url'][substr( $key, 4 )] = $val;
					unset( $this->params['url'][$key] );
				}
			}
		}

上記のようなことをどこかで設定するとうまく渡せるのでしょうか?
どなたか、経験等ございましたら教えていただけますでしょうか

======================
テーマ:blueaqua
構築まであと少し
児玉
======================

ryuring > Re: 指定リンクに変数があり URLの & が → リンク先では & を解消したい方法 @ 2013/4/25 17:33
こんにちは。

僕も知らなかったのですが、
$bcBaser->link() などの関数を利用してURLを生成する場合、GETパラメーターを複数渡せないみたいですね。

これは CakePHPの仕様のようです。

テーマに梱包して配布する前提でなければ、直接タグを書いてもいいと思います。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10