■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームの設定について

Tak > メールフォームの設定について @ 2010/7/22 14:15
自社サーバにBaserCMSを設置した状態で、メールフォームを正常に動作させることができません。
レンタルサーバで試しに設置したものは正常に動作しました。

デフォルトで用意されているメールフォームの「お問い合わせ」で、
内容入力後に「送信する」を押した後、しばらくすると真っ白なページが表示されます。
(URLは 〜/contact/submit となっています)
メールの送信(送信者・管理者ともに)はされない状態です。
受信メールCSV内を確認すると正常にデータが入っていました。

レンタルサーバで試した設定と違う点は、
メールプラグイン基本設定のオプションで、
私が社内で使用しているメールと同じSMTPの設定を入力しています。

他の設定等で変更が必要なもの等がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:1.5.9
■ OSの種類:windows server 2003 R2
■ PHPのバージョン:5.2.13
■ MySQLのバージョン:5.1.48
■ スマートURLの利用:ON
ryuring > Re: メールフォームの設定について @ 2010/7/22 20:02
こんにちは。

先程、こちらの環境でSMTPでの送信テストをしたのですが、正常に送信できてしまいました。
Mac の MAMP 環境、Windows の XAMPP 環境の両方で成功しました。

数点確認させてください

・SMTPを利用しない場合は成功しますか?(おそらくそれができないからSMTPを利用されているんだと思いますが。。)

・他のPHPプログラムでのメール送信は成功しますか?(WordPress等)

・制作・開発モードをデバッグモードに切り替えた場合、送信時にエラーメッセージは表示されませんか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

Tak > Re: メールフォームの設定について @ 2010/7/29 8:58
返信ありがとうございます。
確認点の件ですが、

>・SMTPを利用しない場合は成功しますか?(おそらくそれができないからSMTPを利用されているんだと思いますが。。)
失敗します。

>・制作・開発モードをデバッグモードに切り替えた場合、送信時にエラーメッセージは表示されませんか?
特にメッセージは表示されず、真っ白な画面が表示されます。

>・他のPHPプログラムでのメール送信は成功しますか?(WordPress等)
すいません、こちらは確認するための時間が確保できなかったため、まだ試せていません。
確認でき次第こちらに報告したいと思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30