■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

プラグインの追加の詳しい手順を教えてください

rate > プラグインの追加の詳しい手順を教えてください @ 2013/5/10 18:53
はじめまして、rateと申します。
以前baserCMS 2.0.5 を半年ほど前に導入しましたが、しばらく手を付けられずにおりました。
今回、前のものを削除しbaserCMS 2.1.1を新しく導入。
テーマもいくつかアップロードして思い出しながら進めてきましたが
プラグインの追加で行き詰ってしまっています。

●ツイッタープラグインインストール → アクセスすると設置したページに次の表示(デバッグモード)

コントローラがありません
エラー: TwitterController が見つかりません。
エラー: クラス TwitterController を app/controllers/twitter_controller.php ファイル内に作成してください。
class TwitterController extends AppController {
var $name = 'Twitter';
}
?>

*アップローダープラグインも同じような表示になります。

●ソーシャルボタン設置プラグイン インストール →アクセスすると真っ白の画面に次の表示(デバッッグモード)

Notice (8): Undefined property: SocialbuttonsController::$BcAuth [CORE/baser/controllers/baser_app_controller.php, line 296]

Code | Context

BaserAppController::beforeFilter() - CORE/baser/controllers/baser_app_controller.php, line 296
Dispatcher::_invoke() - CORE/cake/dispatcher.php, line 208
Dispatcher::dispatch() - CORE/cake/dispatcher.php, line 193
require - APP/webroot/index.php, line 111
[main] - CORE/index.php, line 61

Fatal error: Call to a member function user() on a non-object in /home/users/1/mods.jp-q-zu/web/isawaya/baser/controllers/baser_app_controller.php on line 296

以前( 2.0.5 インストール時) も似たような症状になったのですが、こちらのフォーラム参照とファイル編集で突破しかけたかと思ったら
なにかの拍子にまた正しく表示できなくなってしまったと思います。(正確な工程が思い出せません、スミマセン..)
今回、過去ログを見つけられず解決できない状況で質問させていただきます。

私がプラグインの追加の手順をどこかで誤っているのでしょうか。パーミッション等注意しなくてはいけない点がありますか?
(プラグイン一覧には表示されインストール作業もできているのでと思うのですが...どのプラグインも有効にしてから先がみえません...)
解決方法もしくは、プラグインの追加の詳しい手順をお教えください。

または、同じ様な質問の解決ログがありご存知でしたら、そのリンクでもかまいません。
よろしくご教示のほどお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.1
■ レンタルサーバー名:LOLIPOP
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):E

arata > Re: プラグインの追加の詳しい手順を教えてください @ 2013/8/11 4:50
rateさん、こんにちは〜。
なんだかすんごい返答が遅くなってしまってごめんなさい。。

ひょっとして以下の手順を踏んでないのかな〜?と超推理してみました丶(・ω・)ノ
http://basercms.net/manuals/2/introductions/update_plugin

あとは、古いプラグインを最新のものに入れ直す、とかでしょうかね〜。

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20