■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

場所によって文字化けしてしまいます。

yae > 場所によって文字化けしてしまいます。 @ 2013/6/12 13:03
1週間くらい前に初めてダウンロードしました。インストールは問題なくできました。
ところが、サイト名などを変更しようとしたところ、文字化けが発生してしまったので、よくある質問やこのフォーラムなどで探しましたが、わかりませんでした。

日本語にすると、ある部分では文字化けし、ある部分では文字化けしません。
例えば、システム設定では、webサイト名、webサイトタイトル、サイト基本説明文は文字化けし、サイト基本キーワードは文字化けしません。
固定ページでは、タイトル、説明文では文字化けし、本文は文字化けしません。
(他のものはまだやってみていません。)

・インストール時に書いてあった通りのアクセス権に変更しました。
・よくある質問の、app/config/bootstrap.php に
ini_set('mbstring.internal_encoding', 'UTF-8');
の1文を追加します。もやってみました。

何が原因なのかご教示いただけないでしょうか。
サーバーは、協会が提供してくれたもので、設定等ができるかどうかもわかりません。
(署名に書いたのですが切れてしまったので、ここに書きます。PHPのスキルはありません。データベースはcsvを選択しました。
OSはFreeBSD8、PHPは5.2.8/5.3.6、Perlは5.8.9、データベースは使えない、文字コードはUTF-8 のサーバです。)

よろしくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.1■ レンタルサーバー名:バスケットボール協会が提供してくれたもの■ スマートURLの利用: [OFF]■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]■ 利用しているデータベ

gondoh > Re: 場所によって文字化けしてしまいます。 @ 2013/6/18 22:19
データベースが利用出来ないとの事ですが、CSVファイルを利用しているということですか?
データベースの文字コードもしくは、phpの文字コード設定まわりだと思いますが・・
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35