■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

blogコンテンツ内のタグの一括修正方法

kuro > blogコンテンツ内のタグの一括修正方法 @ 2013/8/8 22:29
データベース: SQLite3
baserCMSバージョン: 2.1.2
CakePHPバージョン: 1.2.12
PHP: Version 5.2.5

で使用しています。

今回、BLOGは移設で、以前使っていたものが上手くコンバートできず、手作業でタグを入れたのですが、ちょっとうっかり、投稿した全コンテンツ対象に、タグを間違えてアップしてしまいました。

データのメンテナンスでバックアップデータを解凍し、plugin>blog_posts.csvを編集し、リストアしました。
DBは今回サーバの関係でSqliteを使っていて、app>db>sqlite>basercms.db をFTPで落とし、ローカルでデータをチェックすると、上記のデータ修正は反映されているのですが、サイト内のキャッシュをクリアしたりしても、表示コンテンツのソースには反映されません。

どこか、修正するファイルが足りないのでしょうか?

もしくは全く、方法が違うのでしょうか?

Wordpressは使っていたのですが、今回baserCMSもCAKEも初めてなので・・・・・

どなたかご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。
goichi > Re: blogコンテンツ内のタグの一括修正方法 @ 2013/8/9 8:52
うーん、何でしょうね・・・。
やり方としては、間違っていない気がするのですが・・・・。

ただ、ローカルで確認すると変更されているという事なので、
やはりキャッシュ関係かもしれませんね・・・。

デバッグモードにした上、管理画面にログイン状態でサイトを見ると、
キャッシュを無視して表示してくれるはずなので、
そこで確認をとってもらうとかすると、原因の切り分けが前進するかも知れません。

あと、サーバーキャッシュの場所までFTPでつないで、
直接消してしまってみても良いかもしれません。

直接の回答でないのですが、参考までに・・・。
kuro > Re: blogコンテンツ内のタグの一括修正方法 @ 2013/8/9 12:13
goichi様

ありがとうございます。

方向性が間違っていなかっただけでも安心です。

今回はPOST数が100位だったので、1件づつ管理画面から修正しました。

キャッシュの削除も対象になりそうなものは削除してみたのですが、CAKEは結構キャッシュでコントロールされているイメージがあるので、無理に全削除とかしませんでした・・・サーバ上で削除できない問題もあるので。。

他のCMSからコンバートしたい場合、この辺解決しないと、難儀そうですけど・・・・

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29