■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

モバイルページでindexが404

Rijye > モバイルページでindexが404 @ 2013/8/21 13:46
たびたびお世話になります。
質問ばかりで申し訳ありません。

テーマ「スケルトン」をカスタマイズして構築しているんですが、
手つかずのモバイルページを一度Firefoxで確認したところ、パースエラーとなっており、
こちらのフォーラムのページ管理メニューでエラーがでますという古いトピックが参考になり、パースエラーは解消したのですが、
一度正常なindexを表示したあと、リダイレクトのような挙動で404が表示されます。

IEで直接モバイルページを表示するとリダイレクトもなく404になりました。

実機が手元にないので、バグかどうかわかりませんが、何かわかりましたらご返信下さい。
症状はこちらのトピックと似ている気がするんですが、こちらの解決・原因は当てはまりませんでした。

宜しくお願い致します。

baserCMS:2.1.1
サーバー:さくらスタンダード
PHP:5.2.17
DB:SQLite
設置:ドキュメントルート
PHPスキル:C(ほどほど)
Rijye > Re: モバイルページでindexが404 @ 2013/8/21 13:56
投稿した後に原因がみつかりちょっと間抜けですが追記です。

404にデバッグモード意味あるのかなと思いやってみたところ、
エラーにFeedController=index()が見つかりません。
エラー:  ファイル 〜/app/webroot/themed/hoge/feed/mobile/error.php を作成したことを確認してください

と表示され、試しに
<?php $bcBaser->feed(1) ?>

を消したところうまく表示されました。

ただ、feedは欲しいので何が問題かわかりましたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14