■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマのトップページにbaserCMSのブログを表示したい

fixbzzzz > テーマのトップページにbaserCMSのブログを表示したい @ 2013/9/29 16:59
初めまして、最近BaserCSMを使い始めました。
投稿は始めてなので、失礼があったら申し訳ありません。

基本のテーマ「demo」を使ってサイトを作っています。
トップページに「NEWSrelease」と「BaserNews」の新着が表示されていますが、「BaserNews」の部分をBaserで作ったブログの新着を
表示するにはどこを変更すればよろしいのでしょうか。

ヘルプやマニュアルを一通り目を通しましたが分かりませんでした。
私のような初心者が、ここでお聞きするのは心苦しいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
arata > Re: テーマのトップページにbaserCMSのブログを表示したい @ 2013/9/29 17:05
fixbzzzz さん、こんにちは。

管理側にて固定ページの、サイトトップに当る index を開きます。
ソース表示に切替えると、以下のような内容が出ると思います。
<?php $bcBaser->blogPosts('news', 3) ?>

「news」の箇所は、追加されたブログのコンテンツネームです。

同じものを表示したい箇所に貼り付けて、news の箇所を貼り付けると良いです。
やってみてくださいね丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

fixbzzzz > Re: テーマのトップページにbaserCMSのブログを表示したい @ 2013/9/29 17:47
arataさん、こんにちは。

早速のご返事ありがとうございます。
ソースをいじるのですね。早速やってみます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20