■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Ecologyテーマについて

keijiis > Ecologyテーマについて @ 2013/10/14 3:43
Ecologyテーマにてグローバルメニューのひとつを外部にリンクしたいのですがどうしてもわかりません。
教えてくださいませ。

また、トップのNEWSの日付が黄色になっています。色を変更したいのですが、css等みても変更場所が
わからずにいます。こちらもお教えくださいませ。

宜しくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:2.12
■ レンタルサーバー名:エクストリム
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [ MySQL]
goichi > Re: Ecologyテーマについて @ 2013/10/16 13:30
引用:
グローバルメニュー

どうやら、エレメントで持っているみたいですね。
/app/webroot/themd/テーマのフォルダ/elements/global_menu.php
を開いて見て下さい。liタグでリンクが並べてあると思います。
ここを適当に変更すればOKなのではないでしょうか?
使われている関数については、こちらを見て下さい。参考になると思います。

引用:
トップのNEWSの日付が黄色になっています。色を変更したいのですが、css等みても変更場所が
わからずにいます。こちらもお教えくださいませ。

HTMLソースはご覧になりましたか?
たぶん、タグ内にstyleで指定してある色が、出ているのだと思います。
/app/webroot/themd/テーマのフォルダ/blog/default/posts.php
というのが、この部分の出力をしています。
一度、覗いてみて下さい。
keijiis > Re: Ecologyテーマについて @ 2013/10/17 18:33
goichiさまいつも本当に有難うございます。

global_menu.phpをいろいろ変更してみました、いまだ成功していません。
linkではなくrootの関数になっていてどうしても肝心のタブが消えてしまいます。
現在は、新しくページを作成して、そこ経由で外部に飛ばしています。

文字の色はわかりました。ありがとうございました。
GUSSAN > Re: Ecologyテーマについて @ 2013/10/18 2:16
こんばんは。

たとえば、グローバルメニュー最後尾の「お問い合わせ」を例にとって、外部の「サンプル」というサイトURLに変更すると言うことであれば、こんな感じでいいんじゃないでしょうか?

<ul id="Menu">
<li><a href="<?php $bcBaser->root()?>" class="m1" title="トップページ">トップページ</a></li>
<li><a href="<?php $bcBaser->root()?>corp" class="m2" title="会社概要">会社概要</a></li>
<li><a href="<?php $bcBaser->root()?>products" class="m3" title="製品情報">製品情報</a></li>
<li><a href="<?php $bcBaser->root()?>business" class="m4" title="事業案内">事業案内</a></li>
<li><a href="<?php $bcBaser->root()?>news" class="m5" title="新着情報">新着情報</a></li>
<li><a href="http://basercms.net/" class="m6" title="サンプル">サンプル</a></li>
</ul><!--/#menu-->

当然、背景画像(menu.png)は差し替えるか加工しないといけませんけれど。

baserCMSバージョン: 3.0.16
PHP:5.5
スマートURL: ON
レンタルサーバー名:lolipop
設置フォルダ:サブフォルダ
セーフモード:Off
データベース: MySQL
PHPスキル:D

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15