■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理者ダッシュボードにヴィジェットを表示

Rightray > 管理者ダッシュボードにヴィジェットを表示 @ 2013/11/11 19:56
管理者ダッシュボードのindex.phpをthemeにコピーしてヴィジェットを表示させたいのですが可能なのでしょうか?
単純に
<?php $bcBaser->element('widget_area',array('no'=>3)) ?>
で表示されると思ったのですが表示されませんでした。

ご教授お願いいたします。

■ バージョン:3.0.2
■ サーバー名:サクラ スタンダード
■ スマートURL:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ データベース:SQLite
■ PHPスキル:[ D ]

goichi > Re: 管理者ダッシュボードにヴィジェットを表示 @ 2013/11/12 0:09
ご質問を見て、自分でも試してみようと思い色々とやってみたのですが、たぶん、「既存の関数で一発表示!」というワケにはいかないかも知れません。もっと詳しい方が回答してくだされば良いのですが、私が見た範囲では、プレフィックス(admin_)の関係で、上手にウィジェットを呼び出せていない感じでした。
おそらく、その辺りの問題を中心に、ウィジェットを呼び出す処理の途中途中でプレフィックスが無効になるようにしていけば、何とかなるのかも知れませんが、少なくとも
/app/view/elements/admin/weiget_areas.php(デフォルトでは存在しないので、コピー。)
で呼び出しをする際に、adminプレフィックスを無効にしただけでは呼び出すことが出来ず(エラーはなし。コントローラー(WegetAreas)とアクション(get_wegets)は無事に見に行ってる感じでした)、ちょっと時間不足もあって、一旦諦めました。。。。

とりあえず、もしウィジェットにこだわる必要のない案件であれば、普通にelement化したファイルを素直に呼び出したほうが早そうです。
Rightray > Re: 管理者ダッシュボードにヴィジェットを表示 @ 2013/11/12 13:56
goichiさん ありがとうございます。

簡単ではないんですね。
試しに固定ページでやってみるとすんなり表示されました。
で、その固定ページにヴィジェットコードを入れてみると、やっぱり表示されませんでした。

ですが、固定ページが表示されるのでこれで使っていきます。

なにに使っているかというと、サイト管理者同士の伝言板のような感じで使おうと思ってます。
固定ページは外からアクセスされないようにすれば問題ないかと思います。

ありがとうございました。

■ バージョン:3.0.2
■ サーバー名:サクラ スタンダード
■ スマートURL:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ データベース:SQLite
■ PHPスキル:[ D ]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4