■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

【v3.0.0】step5でcssが効かない

<前のページ |  1  |  2  

goichi > Re: 【v3.0.0】step5でcssが効かない @ 2013/12/24 10:40
こんにちは(^^
昨日付けで、この問題の修正が行われているようです。
最近版はGithubでダウンロードできると思います。差分はこちらから見ることができます。
これによって、皆さんの問題が全て解決するか分かりませんが、とりあえず参考までに投稿しておきます。m(__)m
yoshida > Re: 【v3.0.0】step5でcssが効かない @ 2013/12/24 23:31
goichiさま

こんばんは。
まず、標記の件、解決しました。
先ほど別の方のスレでも似たような障害事例が書かれていましたので参考までに解決までの手順等書かせて頂こうと思います。

まず、修正版を適用してみたのですがそれでも解決しませんでした(症状に変化なし)

その為、気になっているシンボリックリンクが原因ではないかというところを再度追っかけていったところ、
Apacheの設定記述の中にシンボリックリンクに関する設定項目があり、それを修正、追加したところCSSが正常に読み込まれるようになりました。
その修正箇所ですが、私の場合は今回バーチャルドメイン環境で動作させる予定でしたのでそのような記述になりますが、

・・・省略・・・

Options FolowSymLinks ←これを追加しました

これがないと3ではCSSがシンボリックリンクをたどれず表示がおかしくなるようです。
ちなみに2以前ではなくても動作していました。

以上、ご参考になれば。

■ OSの種類:centos6
■ PHPのバージョン:5.3.3
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.1.71
■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名:ONAMAE-VPS
■ スマートURLの利用: [OFF]

<前のページ |  1  |  2  

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19