■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

BcDbMigratorを利用し、3系データに変換したい。

dai > BcDbMigratorを利用し、3系データに変換したい。 @ 2014/2/8 11:42
こんにちは。
今まで古いバージョンのbaserCMS(バージョン不明)を利用しておりましたが、baserCMS3.0.0へバージョンアップをしました。

バックアップファイルを3系データへ変換するため、「BcDbMigrator」もインストールしバックアップファイルをアップロードしたところ、真っ白な画面に遷移しデータの変換がうまくいきません。
このような現象を解決された方がおりましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

goichi > Re: BcDbMigratorを利用し、3系データに変換したい。 @ 2014/2/8 13:46
過去に質問に似たような現象が報告されています。もしかしたら、今回も一部ファイルのリネームにて対応できるのではないかと思います。同様の現象なのかどうかは、管理画面のシステム管理で動作モードをデバッグモードにすると、いままで出てこなかったエラーメッセージも出力されるようになりますので、そこを確認されるとよいと思います。
dai > Re: BcDbMigratorを利用し、3系データに変換したい。 @ 2014/2/8 23:47
ありがとうございます!
おっしゃる通り、ファイルのリネームで解決しました!

3系データに変換し、データ復元・・・
すると管理画面に戻らず作成サイトページにエラーが表示されました。

一旦、過去に同じような事例があるか確認し
解決しない場合にお伺いしたいと思います。

3系データ変換に関しては解決しました!
ありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18