■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

logical_jp の初期編集について不明点があります 〔初心者〕

CoolBeens > logical_jp の初期編集について不明点があります 〔初心者〕 @ 2014/2/27 16:24
現在 ”logical_jp” を利用してWebサイトを構築しています。

とても単純な箇所の質問で大変恐縮なのですが、
トップページの中下部の3分割部分の編集を何処で行えば解らないのです。

色々な箇所を探したのですが、やはり不明でした。

この場合、どの部分(ファイルなど)の設定を変更すればよいのでしょうか?

どなたかご教示していただけませんでしょうか?

(以下↓参考画像のクイックガイドの項目部分です)

- 環境 -
セーフモード:Off
データベース: SQLite3
baserCMSバージョン: 2.0.5.1
CakePHPバージョン: 1.2.11

オージェバング > Re: logical_jp の初期編集について不明点があります 〔初心者〕 @ 2014/2/27 20:04
はじめまして。

ご質問の編集箇所は
logical_jp_baser/config/bootstrap.php

/* トップページの写真+概要枠に表示するコンテンツを指定してください
------------------------------------------------------------- */
global $wsLogHomeSummary;
$wsLogHomeSummary['categoryName'] = 'このテーマのポイント'; //見出しの内容

// 概要1セット目
$wsLogHomeSummary['posts'][] = array(
	'title' => '日本のウェブサイトのために',
	'summary' => '日本の企業サイトで好まれるデザイン、日本語の標準フォントで快適に閲覧できる文字組となるよう制作しました。',
	'img' => '/images/home/summary_01.jpg',
	'url' => '/logical/point01',
);

// 概要2セット目
$wsLogHomeSummary['posts'][] = array(
	'title' => 'ソーシャルメディア対応',
	'summary' => 'Twitter・Facebook・Google+はもちろん、mixi・はてなブックマーク・中国圏のSNS「weibo」にも対応。シェアには欠かせないOGPも実装しています。',
	'img' => '/images/home/summary_02.jpg',
	'url' => '/logical/point02',
);

// 概要3セット目
	'title' => 'スマートフォンでも快適',
	'summary' => 'レスポンシブレイアウトを採用。PC版のテーマのまま、タブレット・スマートフォンにも対応しています。',
	'img' => '/images/home/summary_03.jpg',
	'url' => '/logical/point03',
);

/* 写真+概要枠を使用しない場合は、↓のコメントアウトを外してください
------------------------------------------------------------- */

/* $wsLogHomeSummary = null; */

該当部分を編集すれば書き換えられますよ。

参考URL
http://webbingstudio.com/logicaljp/function/config_baser.html

永遠の初心者 Augebang オージェバング

CoolBeens > Re: logical_jp の初期編集について不明点があります 〔初心者〕 @ 2014/2/28 10:58
オージェバング様

頂いた情報で解決しました!

いやはや、bootstrap.php だったのは盲点でした。

本当に助かりました。
ありがとうございました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14