■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada-kenのメールフォームで「お問合せ項目」と「画像認証」を消したい

kemshim > nada-kenのメールフォームで「お問合せ項目」と「画像認証」を消したい @ 2014/5/16 22:21
お世話になっております。

baser初心者です。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.2
■ レンタルサーバー名:sakura internet
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:すみません、分かりません。
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):全くわからない

現在、nada-kenを使わさせて頂いています。

メールフォームの「お問合せ項目」と「画像認証」を消したいのですが、うまく行きません。

画像認証の方は、mail_form.php内の49~60行目辺りにある以下の記述を消すことによって、画面には出なくなりましたが、
試しに送信するとエラーが出ます。

<?php if ($mailContent['MailContent']['auth_captcha']): ?>
	<?php if (!$freezed): ?>
		<div class="auth-captcha clearfix">
			<?php $this->BcBaser->img($prefix . '/' . $mailContent['MailContent']['name'] . '/captcha', array('alt' => '認証画像', 'class' => 'auth-captcha-image')) ?>
			<?php echo $this->Mailform->text('Message.auth_captcha') ?><br />
			&nbsp;画像の文字を入力してください<br clear="all" />
			<?php echo $this->Mailform->error('Message.auth_captcha', '入力された文字が間違っています。入力をやり直してください。') ?>
		</div>
	<?php else: ?>
		<?php echo $this->Mailform->hidden('Message.auth_captcha') ?>
	<?php endif ?> 
<?php endif ?>

お問合せ項目に至ってはどこにあるかも分かりません。
mail_input.phpの中を探してみましたが、よくわかりませんでした。

ちなみに消す理由としては、お問合せ項目は不要であること、画像認証は訪問された方の手間を省くためです。

お手数をおかけいたしますが、どなたがご教授ください。

宜しくお願い致します。

<動作環境>
■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: 分かりません…
■ 利用しているデータベース: MySQL

cosam > Re: nada-kenのメールフォームで「お問合せ項目」と「画像認証」を消したい @ 2014/5/17 14:13
404 not found!
I'm sorry! Virus was present in this reply.
kemshim > Re: nada-kenのメールフォームで「お問合せ項目」と「画像認証」を消したい @ 2014/5/17 15:35
cosam様

ご回答頂きありがとうございます!

解決しました!ありがとうございます!!

もっと調べるべきでした…すみません。

<動作環境>
■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: 分かりません…
■ 利用しているデータベース: MySQL

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23