■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

logical_jpテーマについて教えて下さい。

keijiis > logical_jpテーマについて教えて下さい。 @ 2014/6/19 11:52

logical_jpをお借りしてます。トップ画面の外部フィードを通常の標準サイドバーに変更したいのですが、
どのようにしたらよいか教えて下さいませ。
bootstrap.phpの編集を試みていますがどうもうまく行かず、悩んでいます。

■ BaserCMSのバージョン:3.1.1
■ レンタルサーバー名:GMO
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [SQLite]
■ PHPスキル(自己評価): [E]
goichi > Re: logical_jpテーマについて教えて下さい。 @ 2014/6/22 11:22
引用:
標準サイドバー

ウィジェットで作ってあるヤツですよね?
トップページだけの問題なら、たぶん固定ページ管理でトップページ(/index)で編集できると思います。
編集画面に入ったら、エディタをソースモードにしてください。それで、ソース書けますので、外部フィードを読み込んでいる部分で、たぶん、フィードを出力する関数かなにかが使ってあると思いますので、ウィジェットエリアを出力する関数に切り替えてみるとかしたら、いいんじゃないでしょうか。

ちょっと、このテーマをちゃんと使ったことないので推測まじりですが、
フィードの出力部分で、ウィジェット関数を使うようにする、という発想で間違っていないと思います。
keijiis > Re: logical_jpテーマについて教えて下さい。 @ 2014/6/24 18:37
goichi様

ご教授いただきましてあり難うございます。

早速ですが、goichi様の仰る通りかと思い、固定ページのindexのソースを実際編集してみたのですが、
こちらのテーマではどうもうまく行かずにつまずいてしまっています。
外部フィードをbaserCMSのまま使用される方は少なく思いますので、編集方法を記載していただけたら
嬉しいのですが・・・。

自分で勉強して編集しろと怒られそうですが・・・。

goichi > Re: logical_jpテーマについて教えて下さい。 @ 2014/6/27 9:27
引用:
固定ページのindexのソースを実際編集してみたのですが、
こちらのテーマではどうもうまく行かずにつまずいてしまっています。

どの部分を、どのように編集したか、ここに書けるでしょうか?
また、デバッグモードに切り替えて作業をしてもらって、エラーがでているようなら、それも合わせて書いて下さい。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28