■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る

TeddyBuddy > デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/7 16:14
■ BaserCMS:3.0.5
■ スマートURL:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ OS:OS X 10.9.4
■ PHP:5.4.24
■ 利用データベース:MySQL 5.6.19

Home > システム設定 > サイト基本設定 にて[制作・開発モード]を[デバッグモード1]に設定していると、
固定ページ情報編集を表示した際に[プレビュー用URL:]と実際のURLの間にWarning表示が2つ出てきます。
Warning (2): preg_match() expects parameter 2 to be string, array given [CORE/Baser/View/Helper/BcBaserHelper.php, line 1403]
Code Context
preg_match - [internal], line ??
BcBaserHelper::getUri() - CORE/Baser/View/Helper/BcBaserHelper.php, line 1403
include - CORE/Baser/View/Pages/admin/form.php, line 352
View::_evaluate() - CORE/Cake/View/View.php, line 948
View::_render() - CORE/Cake/View/View.php, line 910
View::render() - CORE/Cake/View/View.php, line 471
Controller::render() - CORE/Cake/Controller/Controller.php, line 954
PagesController::admin_edit() - CORE/Baser/Controller/PagesController.php, line 452
ReflectionMethod::invokeArgs() - [internal], line ??
Controller::invokeAction() - CORE/Cake/Controller/Controller.php, line 490
Dispatcher::_invoke() - CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php, line 191
Dispatcher::dispatch() - CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php, line 165
require - APP/webroot/index.php, line 146
[main] - ROOT/index.php, line 53

(↑この内容が2つ出てきます。)

[ノーマルモード]の時には出てきません。特に動作の問題があるわけではありません。
ただ、できれば表示されない方が良いかなと思います。
どうか修正をご検討下さい。
goichi > Re: デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/7 22:39
こんにちは!
私の環境でも同じ問題を確認できましたので、問題点として開発プロジェクトに報告しておきました!

arata > Re: デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/8 2:08
TeddyBuddyさん、こんにちは〜丶(・ω・)ノ

動作報告ありがとございますー。
改修入れてプロジェクトに取込要望投げてみました。
これで解消できると良いんですけどね〜。

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

iwahei0813 > Re: デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/8 11:24
TeddyBuddyさん!!お疲れ様です!度々こんにちわです!!(*´∀`*)
baserがbaserCMS 3.0.5.1にアップデートされているみたいです!!
http://basercms.net/news/archives/248
おそらくバグフィックスが行われているかと思います!!
TeddyBuddy > Re: デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/14 0:56
iwahei0813さん、投稿ありがとうございます。

引用:
baserがbaserCMS 3.0.5.1にアップデートされているみたいです!!
http://basercms.net/news/archives/248
おそらくバグフィックスが行われているかと思います!!

早速アップデートしてみたところ、Warning表示が出なくなりました。
お知らせしていただき、ありがとうございました。
TeddyBuddy > Re: デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/14 0:57
goichiさん、投稿ありがとうございます。

引用:
私の環境でも同じ問題を確認できましたので、問題点として開発プロジェクトに報告しておきました!

3.0.5.1へアップデートしてみたところ、問題が解消されました。
開発プロジェクトへご報告していただきありがとうございました。
TeddyBuddy > Re: デバッグモード1で固定ページ情報編集を表示すると、[プレビュー用URL:]とURLの間にWarning表示が2つ出る @ 2014/8/14 0:59
arataさん、投稿ありがとうございます。

引用:
動作報告ありがとございますー。
改修入れてプロジェクトに取込要望投げてみました。
これで解消できると良いんですけどね〜。

3.0.5.1へアップデートしてみたところ、問題が解消されました。
開発プロジェクトへご要望していただきありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23