■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ロリーポップで導入、問合せフォームが表示されないのですが‥‥

azmix > ロリーポップで導入、問合せフォームが表示されないのですが‥‥ @ 2014/8/24 10:34
初めまして、AZMIXです。初心者ですがよろしくお願いします。
ロリーポップのロリポプランでbaserCMSを導入、
何かやるべきことをやっていないかと思いますが、
CONTACT(問合せフォームだけが表示されずに困っています。
コーティングのほどよろしくお願いします。

ロリーポップの簡単インストールから、MySQL(推奨)で設定。
その後、php.ini 設定をしましたが、項目の中で、どれをどのように
設定したらいいか分からず、初期設定のまま進めました。

DreamWeaverで自分のサイトを構築、自分でアップしていますが、
phpなどシステム関係は理解していません。
このような状況ですが、
何らかのご指導をお願いしたく書き込みました。
パソコンは、macOSX 10.6.8
なにとぞよろしくお願いします。

-----------------------
プラン ロリポプラン
サイトアドレス http://azmix.moo.jp/
共有SSL https://moo-azmix.ssl-lolipop.jp/
契約期間 2014/08/23 〜 2014/09/01 (お試し期間)
-----------------------



goichi > Re: ロリーポップで導入、問合せフォームが表示されないのですが‥‥ @ 2014/8/24 19:55
こんにちは(^^

baserCMSのお使いのバージョンを確認したいのですが、こちらのひな形を参考にお教え頂けると幸いです。
(ちなみに、お使いのテーマを別のテーマにすると、どうでしょうか? デフォルトのテーマで問合せフォームの表示が上手くいかないという話を、別の人から聞いたので同じような原因かもしれません。)

masyura > Re: ロリーポップで導入、問合せフォームが表示されないのですが‥‥ @ 2015/2/7 19:53
azmixさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ!

最初の質問投稿からだいぶ時間が経ってその後はいかがでしょうか?

自己解決されてるのであれば余計なお世話だこの野郎!状態だとは思いますが質問内容からすると、お問い合わせフォームを表示させたい。

というような内容かな〜と予測して自分なりの回答をさせてもらいます。

basercmsが作り出すお問い合わせフォームは、『プラグイン』というものを利用して作られてます。

なのでメールフォームプラグインというものを”有効化”しないと使えない仕組みになってます。

baserの管理画面からプラグイン管理を押して下記を押せばメールフォーム(お問い合わせ)が使えるようになります。




何かしらのヒントにでもなれば幸いですw
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32