■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

携帯向けページではmから始まるファイル名が使えない

bluem > 携帯向けページではmから始まるファイル名が使えない @ 2009/12/24 18:09
baser/controllers/pages_controller.phpの262行目あたりの

$_path = str_replace('/'.Configure::read('mobile'),'',$path[0]);

において、この処理だとURIのパスから/mを置換削除してしまうため、例えばmenu.htmlというページを
作成して携帯からアクセスすると置換後のパスが/pagesenu.htmlとなってしまい404 not foundに
なってしまいます。

取り急ぎの対症療法として、

$_path = preg_replace("/^\/".Configure::read('mobile')."/i", "", $path[0]);

に変更することで問題は解消されました。
ryuring > Re: 携帯向けページではmから始まるファイル名が使えない @ 2009/12/24 21:08
bluemさん

いつもご報告ありがとうございます。

気づきませんでした。本当に助かります。
こちらも1.5-beta に取り入れさせて頂きます。
http://project.e-catchup.jp/issues/show/746

サブディレクトリ設置の対応も必要なので少し調整します。

現在、.htaccessでモバイルやページ機能のトリガーを引かせているのですが、
このままだと、Rewriteに対応していないサーバーではモバイルやページ機能が利用できない事に気づき、
次のリリースに向けてルーティングまわりを全体的に見直しております。

1.5ではかなり環境対応に強くなると思いますので
引き続きよろしくお願いします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ryuring > Re: 携帯向けページではmから始まるファイル名が使えない @ 2010/1/4 20:52
この不具合につきましては、BaserCMS 1.5.1 beta にて解消させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
44 人のユーザが現在オンラインです。 (43 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 44