■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

読み込み先ファイルの設定変更

tarara > 読み込み先ファイルの設定変更 @ 2014/9/4 14:19
初めまして。
現在クライアントのサイトがbaserCMSでできているのですが、
これをメンテナンスの為、別サイトを表示させたいと考えているのですが、
読み込み先のディレクトリを変更するにはどうすれば良いでしょうか。

baserCMS自体は、別の人が作り、その上その人は海外の方で故郷へ帰ってしまい
連絡が取れないそうです。
私自身まだbaserCMSでサイトを構築したことがないので全くわからない状態です。
もしかしたら基本的なことなのかもしれないのですが、
教えて頂けると大変助かります。

動作環境については、CMSのバージョン等は
まだクライアントから教えてもらっていないので確認が出来ておりません。

宜しくお願い致します。
iwahei0813 > Re: 読み込み先ファイルの設定変更 @ 2014/9/4 17:14
tararaさん!こんにちわ!!^0^

引用:
メンテナンスの為、別サイトを表示させたいと考えているのですが、
読み込み先のディレクトリを変更するにはどうすれば良いでしょうか。

.htaccessを使って別サイトを表示させる方法はどうでしょう!?

RewriteEngine on
RewriteBase /

#IPの制限をしてあげればtararaさんだけがアクセスできてなおいいかと!
RewriteCond %{REMOTE_ADDR} !^xxx\.xxx\.xxx\.xxx$
RewriteRule ^(.*)$ {メンテナンスページURL} [QSA,L] 

色々な方法があると思いますが、、、すこしでもお役に立てると嬉しいです!!!!
メンテナンス頑張ってください!!!! (*´∀`*)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34