■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

スマートURLの変更方法について教えてください。

cha_1 > スマートURLの変更方法について教えてください。 @ 2011/2/15 19:17
前回は質問の仕方や自分の状況などの説明がヘタなばっかりに
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

今後、できるだけ解りやすい状況説明などでの質問を心がけますので
まだまだ素人ですがよろしくお願い致します。

スマートURLについての事なのですが、
現在はOFFで使用しておりますが、それをONに変更するには
もう一度最初からインストールしなおさなくてはならないのでしょうか。

もし今の段階からでも変更可能でしたら、その方法のご教授をお願い致します。

---------------------------------------

•BaserCMSのバージョン:BaserCMS 1.6.7.1
•レンタルサーバー名:さくら(スタンダード)
•スマートURLの利用:OFF
•設置フォルダ:ドキュメントルート
•利用しているデータベース:MySQL
•PHPスキル(自己評価):素人ですがよろしくお願い致します

----------------------------------------

よろしくお願い致します。

non > Re: スマートURLの変更方法について教えてください。 @ 2011/2/15 19:39
バージョン1.6.7.1であれば、管理画面から設定できますよ。

まず、ログインして、システム設定に移動します。
オプションというところをクリックすると「スマートURL」という欄がありますので、そこを切り替えて保存します。
ただ、.htaccess などに書き込み権限がないと変更できないようになっているようです。
その場合、赤文字で書込権限についての指示が出てるはずですので、指示に従って書込権限を与えます。
cha_1 > Re: スマートURLの変更方法について教えてください。 @ 2011/2/16 2:10
nonさん、ありがとうございます。

「ON」に変更した場合、サーバーエラーとなり画面にアクセスできなくなる可能性がある・・との事でしたので、
そんな簡単にここから変更できるとは思ってなかったです^^;

今から一度、設定変更してみたいと思います。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20