■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

新規作成ユーザグループのアクセス制限登録時のURL設定がエラーになる

minako > 新規作成ユーザグループのアクセス制限登録時のURL設定がエラーになる @ 2011/4/3 13:26
お世話になります。

BaserCMSのバージョン:1.6.10
レンタルサーバー名:lolipop, Xserver
スマートURLの利用:ON
設置フォルダ:サブフォルダ
利用しているデータベース:MySQL
PHPスキル(自己評価):C?

1.6.9にて件名の現象があり、バグトラッキングにて解消したことを知り1.6.10にアップデートしました。
しかしエラーの内容は変わりません。
現象:
新規作成したユーザーグループに対し新規アクセス制限設定登録をすると
「アクセス拒否として設定できるのは認証ページだけです。」と怒られます。
スクリーンショットを添付します。

気になるのは既存グループのoperatorsに対し新規アクセス制限設定登録をしようとすると
URL設定記入欄が /appl/[ ] と正しくpathが表示されるのに
新規グループの場合は //[ ]とアクセス制限されている場所のpathがとれていないと見られる事です。
/applから記入してみたり/appl/以下から記入してみたりしましたが現象は同じでした。

何か当方の設定で対応出来そうでしたらお知恵を拝借したく。よろしくお願いいたします。

ryuring > Re: 新規作成ユーザグループのアクセス制限登録時のURL設定がエラーになる @ 2011/4/4 17:12
こんにちは。

1.6.9 より、user_groups テーブルに、auth_prefixというフィールドが追加されているのですが、
そのフィールドが存在しない、または、値がないという事が考えられます。
※ 値は通常、admin という値が自動的に設定されるようになっています。

一度ご確認頂いてよろしいでしょうか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28