■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。

<前のページ |  1  |  2  

mobobibi > Re: 全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。 @ 2011/6/8 16:24
ご丁寧にご指導ありがとうございました。
mobobibi > Re: 全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。 @ 2011/8/22 12:29
1.シンプルコーポレートテーマをアップロードし適用しました。INDEXページは公開できるのですが、他のページについては公開ボタンをチェックして更新しても公開されません。

2.INDEXページを記事の入力して保存したのですが実際に保存されてなく、WEBに表示しません。

そもそもテーマーの使用になにかルールがあるのでしょうか?

手順を分かりやすくおしえてください!

現在編集中のサイトです ↓
www.susamagi.info
mobobibi > Re: 全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。 @ 2011/8/22 13:29
先ほど質問は、書き込み権限の問題です!

権限を書き込み可にしておく必要のあるホルダーはどれでしょうか?

それと、トップページの画像した右サイド↓はどうやって編集するのでしょうか?

ABOUT US

説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。
説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。 説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。説明が入ります。
ryuring > Re: 全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。 @ 2011/8/23 2:32
こんばんは。

書き込み権限のフォルダは、インストール時にチェックされるはずですが、チェックが正常動作してなかったということでしょうか?
どちらのレンタルサーバーをご利用ですか?

ABOUT US の部分の編集は、
テーマ管理で編集することもできますし、FTPを利用して編集することもできます。

テーマ管理から編集する場合、

「システム設定」 → 左サイドメニューの「テーマ管理」 → 対象テーマの「管理」と辿り、

レイアウトテンプレート一覧に、default.ctp というファイルが表示されていると思いますので、「編集」をクリックして編集します。

---
できれば、みなさんのよい情報源となるよう、一つのトピックに1つの質問でお願いいたします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

<前のページ |  1  |  2  

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26