■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

画像をページやブログ記事内に掲載する方法が見当たりません

ladybugkkk > 画像をページやブログ記事内に掲載する方法が見当たりません @ 2012/2/2 3:10
今日始めてMAMPにbaserCMSをインストールしました。ベータの1.7です。
セットアップは無事完了、いよいよコンテンツの掲載テストを、、、
と思ったら、投稿画面から画像を掲載する方法がわからず、その方法を書いてあるページも見つけられず困っています。

アップロードプラグインを有効化し、画像をフォルダ内にアップするところまでは出来ました。
その画像を、投稿画面から読み出す方法がわからず止まってしまいました。

画像のURLを調べて、ビジュアルエディタのイメージ挿入ダイアログ「URL」欄にコピペすれば、元サイズの画像を貼ることは出来ます。
そうではなく、リサイズされた画像を一発で読み出したいのですがどこを見れば良いのでしょうか?

※テーマなど、ほぼすべての設定はインストール直後のデフォルトの状態です。
masyura > Re: 画像をページやブログ記事内に掲載する方法が見当たりません @ 2012/2/2 15:25
ladybugkkkさん 凄くこんにちは!

プラグインは登録して利用できる状況にしただけでは使えないみたいですよ〜

プラグインを登録した後にプラグイン管理メニューから任意の画像をアップしておかないとだめなようです。

ダッシュボード>プラグイン管理メニュー と進むとファイルをアップできる所があるので、まずはそこから画像をアップして下さい〜
ryuring > Re: 画像をページやブログ記事内に掲載する方法が見当たりません @ 2012/2/2 15:30
こんにちは。

横槍すいません、補足情報です。

アップローダープラグインは、1.7βにまだ対応していません。

通常は、ブログの記事更新画面で、画像の一覧より簡単に選択できるようになっています。

1.7の正式リリースまでには対応予定となっていますのでもうしばらくお待ちください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ladybugkkk > Re: 画像をページやブログ記事内に掲載する方法が見当たりません @ 2012/2/11 19:46
ryuringさま

な、なるほど、了解いたしました―!!(お返事遅くなってすみません。)
バグとか、そもそもそんな機能ないよとかじゃなくてよかったです。

せっかく新しくbaser始めるなら、旧Verさわらずいきなり新Verで慣れていったほうがいいはずだ!と先走ってしまいました。
正式リリースを楽しみに待つことにします!!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
51 人のユーザが現在オンラインです。 (49 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 51