■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

wrap時のエレメンツのずれ

SEPP > wrap時のエレメンツのずれ @ 2012/3/28 2:15
お世話になります。テンプレートを切り貼りしている段階の初心者です。

トップページの全体をデザインし、ファイヤーワークスで書き出したHTMLファイルを使って、elementsに
header.ctp menu.ctp top.ctpの3つのファイルを作り、default.ctp以下のようにしました。

<body id="<?php $baser->contentsName() ?>">

<!-- begin Page -->
<div id="Page">
<!-- Wrap -->
	<div id="Wrap" class="clearfix">
	<?php $baser->element('header') ?>
		<!-- SideBar -->
		<div id="SideBar">
		<?php $baser->element('menu') ?>
		</div>
		<!-- end SideBar -->
		<!-- MainContents -->
		<div id="ContentsBody">
			<?php $baser->element('top') ?>
		</div>
	</div>
	<!-- end Wrap -->
</div>
<!-- end Page -->

</body>

800pxのヘッダの下に200pxと600pxで長さはあっているのですが、どうしてもずれてしまいます。

現在作成中のページ
http://www.b-reef.jp/basercms/index.php/

これを合わせる方法はないのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
robocchi > Re: wrap時のエレメンツのずれ @ 2012/3/28 8:50
こんにちは、自分も初心者です。

style.cssの中の

#Page,#ContentsBody、#SideBarの値を直してみてください。
上記の設定で、ずれているみたいです。
SEPP > Re: wrap時のエレメンツのずれ @ 2012/4/1 2:04
あー、そこでしたか。取りあえず急ぎでしたので、力業でずれ分を吸収する画像を作ってしまいましたが、
次回更新時にはきっちり合わせてみようと思います。
BaserCMSとは全く関係のない話にも関わらすありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9