■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

初心者です。画像が表示されません

ken0682 > 初心者です。画像が表示されません @ 2012/4/18 11:35
こんにちは。最近BASERを導入した初心者です。
既存のテーマを使って自分なりにカスタマイズして使って行きたいと考えています。

手始めに画像を自分のものと入れ替えようとしたのですが、フォルダにアップロードまではできましたが、画像が表示されません。
画像サイズも、画像名も正しいと思うのですが・・・
どのような問題点が考えられますか?
よろしくお願いします
clothoweb > Re: 初心者です。画像が表示されません @ 2012/4/18 13:49
>ken0682さん、こんにちは!

引用:
フォルダにアップロードまではできましたが、画像が表示されません。
画像サイズも、画像名も正しいと思うのですが・・・

画像自体を右クリック→プロパティなどでファイルへのパスに間違いがない
場合でしたら、現在のphp.iniという設定ファイルに記載されている
memory_limit値がデフォルトなどになっていて少ない場合があります。
※ 私の場合は、少なくとも32MBか64MBなどにしています。

あと、たまに私がしょっちゅうやってしまう原因としてなんですが、
「logo.gifを上書きしたはずなのにlogo.jpgをアップしてたとわ!」って感じで
画像を呼び出している記載内容と違うのを気づくまでパニックしてたりとか。^^;

一応、出来ましたら「サーバー環境(レンタルサーバーであるとか、どこの何プランか)」や
BaserCMS自体のバージョンなど教えていただけるともっと詳しく原因が分かるかも知れません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27