■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Colorbox表示できない

TK3 > Colorbox表示できない @ 2012/5/21 11:47
BaserCMS2.0.0は、読み込み速度の都合やらで、
ブログではColorboxが使えますが、
通常のページではColorboxが使用できないようです。

参考URL:http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopi

そこで質問です。

質問1、app/webroot/themed/{テーマ名}/layouts/へ埋め込むタグ
質問2、ページに画像をアップする際の縮小画像、拡大画像のタグ

上記を教えてください。
ryuring > Re: Colorbox表示できない @ 2012/5/25 15:26
こんにちは。

ちょっと説明がわかりにくいです。
もう少し噛み砕いてご説明頂ければ、みなさんも回答しやすいと思います。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

TK3 > Re: Colorbox表示できない @ 2012/6/3 12:24
分かりにくい質問で申し訳ありません。

ブログでは、カラーボックスの自動拡大が動作するのですが、
固定ページでは動作しないので質問させて頂きました。

よろしくお願いします。
goichi > Re: Colorbox表示できない @ 2012/6/3 20:15
こんにちは(^^
colorboxのjsファイルやcssを、ちゃんと読み込んでいらっしゃるでしょうか。
ブログと違って、デフォルトでは読み込んでいないので、
ちょっと確認してみてください。

■対象ファイル
/app/webroot/themes/(テーマ名)/layouts/default.php 
(16行目〜20行目付近を以下のように書き換えて、cssとjsを読み込む)
<?php $bcBaser->css(array('import','colorbox/colorbox')) ?>
<?php $bcBaser->js(array(
	'jquery-1.7.2.min',
	'startup',
	'jquery.colorbox-min'
)) ?>

次に同ファイルの<body>タグを探し、その直後にでも以下を書き加える。
<script type="text/javascript">
$(function(){
	if($("a[rel='colorbox']").colorbox) $("a[rel='colorbox']").colorbox({transition:"fade"});
});
</script>

あとはcolorboxを使いたい画像に、aタグを付けて「rel="colorbox"」という属性を加えます。
お確かめ下さい。
TK3 > Re: Colorbox表示できない @ 2012/6/4 8:36
/app/webroot/themes/(テーマ名)/layouts/default.php内の

<body id="<?php $bcBaser->contentsName() ?>">
の直後に、

<script type="text/javascript">
$(function(){
	if($("a[rel='colorbox']").colorbox) $("a[rel='colorbox']").colorbox({transition:"fade"});
});
</script>

上記を書き加えると、カラーボックスが動作するようになりました。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28