■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。文章の表示幅を広くするには?

ftbfg > テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。文章の表示幅を広くするには? @ 2012/6/15 18:20
テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。
トップページでメインスライダーの下部に文章を表示させていますが、スライダーの幅よりかなり狭いところで文章が
改行されてしまいます。スライダーの幅いっぱいに文章が表示されるようにするにはどこを修正すれば良いのでしょうか。
初心者です。よろしくお願いします。
arata > Re: テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。文章の表示幅を広くするには? @ 2012/6/16 0:37
ftbfgさん、こんにちは!
ちょっと見てみました。

■ /themed/Ecology_blue/css/style1.css の中の35行目の .lof-slidecontent .slider-description に設定されている
width の値を 955px とかにしちゃうと良さそうですよー

やってみてくださいね丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ftbfg > Re: テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。文章の表示幅を広くするには? @ 2012/6/16 16:35
早速のアドバイス、有難うございます。
私の質問の仕方が間違っていました。すみません。
http://ftbfg.net/
を見てください。
画像の中の説明文ではなく、「baserCMS(ベーサーシーエムエス)とは、・・・・・」ではじまる
メインの文章をスライダーの幅いっぱいに表示させたいのです。
もちろんサイドバーは使いません。
どの部分を修正すれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
ftbfg > Re: テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。文章の表示幅を広くするには? @ 2012/6/21 14:02
style.cssのAlfs、Betaの値を変えれば良いのが判りました。
うまくいかなかったのはサーバーのキャッシュをクリアしていなかったためのようです。
arata > Re: テーマをclothowebさんのライトブルーにしています。文章の表示幅を広くするには? @ 2012/6/21 23:47
ちょと的外れな回答してましたね。。。ごめんなさい(´・ω・)

ともあれ、解決できたようで良かったです!

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14