■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

モバイル、スマートフォンの固定ページが作成されない

kazike > モバイル、スマートフォンの固定ページが作成されない @ 2012/6/24 6:12
baser 2.0.2です。

固定ページ管理からカテゴリのモバイル、スマートフォンで新規作成するとページが作成されません。

処理は行われ [ 固定ページ「xxxxx」を追加しました。] とメッセージが出ますが固定ページ一覧に戻ると作成したはずのページがありません。

携帯から確認(念のためにこのときのチェックは全く編集していない付属のテーマ「baserCMSデモ」を使いました)してみても反映されていないようです。

なおPCページは問題なく作成できるようです。いったんPCページとして作成できたページもカテゴリでモバイル、スマートフォンなどに変更すると管理画面から消滅してしまいます。

どなたか同じような症状を解決された方いらっしゃいますか?
goichi > Re: モバイル、スマートフォンの固定ページが作成されない @ 2012/6/24 10:01
こんにちは(^^

引用:
いったんPCページとして作成できたページもカテゴリでモバイル、スマートフォンなどに変更すると管理画面から消滅してしまいます。

一応、確認してもらうと良いと思うのは、
まず一覧表示はデフォルトだとPCページ一覧が出ると思うので、
ページ管理の右上「検索」(緑色の文字で「よく使う項目」とかがある並びです)から
ページタイプを「モバイル」または「スマートフォン」にして
一度、検索をかけてみてください。
もし、ページがでてきたら公開設定を確認してみてください。

いかがでしょうか。。。
kazike > Re: モバイル、スマートフォンの固定ページが作成されない @ 2012/6/24 11:53
goichi様!ありがとうございます!

まさか、こんなところ(検索)でページの一覧を取得するとは。。。思ってもいませんでした。とてもほっとしました。

公開状態にしてもスマートフォンや携帯電話にうまく反映されませんがその件に関してはもう少し試行錯誤して見ます。
goichi > Re: モバイル、スマートフォンの固定ページが作成されない @ 2012/6/24 12:52
どうもです(^^
ページ自体は出てきたようで、良かったです。
あとは公開の問題ですね・・・。

システム管理のオプションの中に、
スマホ対応、モバイル対応をするかどうかの選択があったと思います。
そこで「対応する」になっている事を確認してみてください。
それでも、おかしいようなら、
開発モードをデバッグモードにして、
なにかのエラーが表示されないか確認してみると良いかもしれません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
41 人のユーザが現在オンラインです。 (41 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 41