■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Accordion_2.0_copyのテーマを使用 index.phpに表示されるRealese Information と BASERCMSのTwitterの編集の方法

inukeito > Accordion_2.0_copyのテーマを使用 index.phpに表示されるRealese Information と BASERCMSのTwitterの編集の方法 @ 2013/1/27 14:29
お世話になります。
Basercms初心者です。

Accordion_2.0_copyのテーマを使用しています。(ありがとうございます)
index.phpに表示されるRealese Information を自分のページのサイト内容に変更
index.phpに表示されるBASERCMSのTwitterを(ページみぎか自分のページのURLにしたいのですが
どこをいじればできるのか?いろいろやってみましたが、できません。 

教えていただけないでしょうか?

動作環境
============
■ BaserCMSのバージョン: 4.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop 簡単インストール使用
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデ

goichi > Re: Accordion_2.0_copyのテーマを使用 index.phpに表示されるRealese Information と BASERCMSのTwitterの編集の方法 @ 2013/1/28 8:39
こんにちは(^^
いま、Accrodionのデモサイトを見てみたのですが、

引用:
index.phpに表示されるRealese Information を

「Realese Information」という箇所が、どこを指すか分かりませんでした。。。
また、

引用:
Twitterを(ページみぎか

デモサイトを見る限り、このテーマでは、twitterのタイムラインが
もともとページの右側に配置されていると思います。
もしかしたら、他のテーマをご利用ではありませんか?

inukeito > Re: Accordion_2.0_copyのテーマを使用 index.phpに表示されるRealese Information と BASERCMSのTwitterの編集の方法 @ 2013/1/28 11:14
デモページをご確認いただきましてありがとうございます。
私も、改めてサブドメインに 再インストールをしてみたのですが
バージョンが異なっているのか、以下の画面となっております。

http://gaditto.com/demo

このトップページの 

baserCMS NEWS の下に表示されている BaserCRMさまの最新情報 と
右側のTwitterの表示を 自分の最新情報に変更したいと
思っています。

引用:
こんにちは(^^
いま、Accrodionのデモサイトを見てみたのですが、

引用:
index.phpに表示されるRealese Information を

「Realese Information」という箇所が、どこを指すか分かりませんでした。。。
また、

以下のTwitterのタイムラインを自分のに変更するには
どのフォルダの何を書き換えればいいのでしょうか?

引用:
Twitterを(ページみぎか

デモサイトを見る限り、このテーマでは、twitterのタイムラインが
もともとページの右側に配置されていると思います。
もしかしたら、他のテーマをご利用ではありませんか?

baserCMS NEWS とかかれたヘッダー部分は、
管理画面⇒固定ページ⇒Index.php 内に記述があり、この 
baserCMS NEWS をいう文字を削除することにより、文字のみが削除できました。
しかし、その下の最新情報のLINKの部分は削除できませんでした。

お手数をおかけしますが、お分かりでしたらご教授願います。
Upload Denied...applicaiton/octet-stream ext pdf

動作環境
■ レンタルサーバー名:lolipop 簡単インストール使用
■ 利用しているデ

goichi > Re: Accordion_2.0_copyのテーマを使用 index.phpに表示されるRealese Information と BASERCMSのTwitterの編集の方法 @ 2013/1/28 12:03
どうもです、情報ありがとうございます。

まず、「baserCMS NEWS」の件からですが、
ここに表示されている新着情報は、管理画面のフィード管理で外部のRSS(baserCMSのRSS)を読み込んでいます。
単純に削除するだけなら、管理画面のページ編集で、indexを開き、エディタをソースモードにした上、
以下のようなPHP構文を探してください。

<?php $bcBaser->js('/feed/ajax/1') ?>

この一文が、baserCMSのフィードを表示する部分です。削除すると、フィードは表示されなくなります。

削除するのではなくて、ご自身の外部フィードを読み込むのであれば、
管理画面のフィードプラグインから「フィード設定一覧」を見てください。
そこにデフォルトで「baserCMSニュース」というのがあると思います。
それを選択して、次の画面の下のほうに「フィード一覧」があると思います。
そこにまた「baserCMSニュース」というのがあると思いますので、開いてください。
すると、フィードのURLを入れる箇所があると思います。
そこに好きなサイトのフィードを入れて更新してください。

Twitterの部分は、おそらく以下のファイルを変更することになると思います。
アコーディオンのテーマフォルダを開いて、以下のファイルを見てみてください。
Accrodion2.0/elements/twitter.php
これが設定ファイルではないかと思います。
確認してないので、あっているか分かりませんが31行目付近の記述にある以下の部分、
setUser('basercms')

というところに、ご自身のアカウントを入れれば良いのではないかと思います。
(違ってたらすみません。。。。。)

inukeito > Re: Accordion_2.0_copyのテーマを使用 index.phpに表示されるRealese Information と BASERCMSのTwitterの編集の方法 @ 2013/1/28 20:08
goichi さま

本当にありがとうございました。
大変助かりました。

動作環境
■ 利用しているデ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12