■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマAccording2.0 TOP画面のバナーのリンクはどこに設定すればよろしいのでしょうか?

inukeito > テーマAccording2.0 TOP画面のバナーのリンクはどこに設定すればよろしいのでしょうか? @ 2013/1/30 16:46
BaserCMS初心者です。

テーマAccording2.0 TOP画面のバナーのリンクはどこに設定すればよろしいのでしょうか?
画像の変更の場所や、titleの変更箇所もわかったのですが、リンク先の設定方法がわかりませんでした。

画像を添付しました。
向かって右下の バナーです。

リンクURLの設定方法を教えていただけますでしょうか?

動作環境
============
■ BaserCMSのバージョン: 4.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop 簡単インストール使用
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデ

goichi > Re: テーマAccording2.0 TOP画面のバナーのリンクはどこに設定すればよろしいのでしょうか? @ 2013/1/30 17:51
こんにちは(^^

/Accordion_2.0/layouts/default.php
の中にあるみたいです。60行目付近の
<?php $bcBaser->link($bcBaser->getImg('sam_button.gif',array('title'=>'メニューボタン','alt'=>'メニューまたはリンクボタン','width'=>'235px','height'=>'60px')),'/') ?>
<?php $bcBaser->link($bcBaser->getImg('button.gif',array('title'=>'メニューボタン','alt'=>'メニューまたはリンクボタン','width'=>'235px','height'=>'60px')),'/') ?>
<?php $bcBaser->link($bcBaser->getImg('button.gif',array('title'=>'メニューボタン','alt'=>'メニューまたはリンクボタン','width'=>'235px','height'=>'60px')),'/') ?>

という箇所がそうだと思います。

使用されている関数については、リファレンスにあります。
単にURLを設定するだけなら、$bcBaser->link()の引数の一番最後の部分「'/'」の所を、リンクしたいURLを入れればよいはずです。

inukeito > Re: テーマAccording2.0 TOP画面のバナーのリンクはどこに設定すればよろしいのでしょうか? @ 2013/1/31 16:33
ありがとうございました。
最後のリンクを見落としておりました。
大変助かりました。

動作環境
============
■ BaserCMSのバージョン: 4.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop 簡単インストール使用
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13