■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

固定ページで Colorbox表示をさせたい。

kani > 固定ページで Colorbox表示をさせたい。 @ 2013/7/4 11:45
過去記事にもあったのですが、それで解決しなかったので質問させてください。
■ BaserCMSのバージョン:2.1.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:SQLite
■ PHPスキル(自己評価):  全くわからない
■ 使用テーマは 標準で付いていた nada-icons を使っています。

質問内容ですが、固定ページでの画像のColorbox表示をしたいと思っています。
標準では出来ないようなのですが、以下の過去記事をまねてやってみたのですがうまくいきませんでした。
過去記事の「Colorbox表示できない」
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=625&forum=2

色々やってみたのですが、以下の行を追加すると画面が真っ白になってしまいました。
'jquery.colorbox-min'

以下のファイルを変更しました。
/app/webroot/themes/(テーマ名)/layouts/default.php

元々の状態

<?php $bcBaser->css('style') ?>

<?php $bcBaser->js(array(
    'jquery-1.7.2.min',
    'functions',
    'startup',
    'jquery.bxSlider.min',
    'jquery.easing.1.3',
    'nada-icons'
)) ?>

過去記事を見ながら変更した内容【画面が真っ白になり表示されない】

<?php $bcBaser->css('style') ?>

'functions',
    'startup',
    'jquery.bxSlider.min',
    'jquery.easing.1.3',
    'nada-icons'
)) ?>

そこで、過去記事にあわせてみました
【 Colorbox表示は出来ましたが、全体のスタイルが崩れてしまいました】

<?php $bcBaser->css(array('import','colorbox/colorbox')) ?>

'startup',
)) ?>

結果、Colorbox表示は出来るのですが、全体のデザインが崩れてしまっています。
スタイルを維持しつつ Colorbox表示をさせたいです。
どうしたら動かせるのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか?
GUSSAN > Re: 固定ページで Colorbox表示をさせたい。 @ 2013/7/4 15:27
過去記事を見ながら変更した内容【画面が真っ白になり表示されない】
の後ろにカンマが抜けているからではないでしょうか?

'jquery.colorbox-min',
とされるとうまくいくように思います。

baserCMSバージョン: 3.0.16
PHP:5.5
スマートURL: ON
レンタルサーバー名:lolipop
設置フォルダ:サブフォルダ
セーフモード:Off
データベース: MySQL
PHPスキル:D

goichi > Re: 固定ページで Colorbox表示をさせたい。 @ 2013/7/4 15:27
こんにちは。
引用:
結果、Colorbox表示は出来るのですが、全体のデザインが崩れてしまっています。

もともとのスタイルシートを読み込んでいないからではないですか?
<?php $bcBaser->css(array('import','colorbox/colorbox')) ?>

のところに、もともとあったスタイルシート(style.cssでしょうか?)を加えてみて下さい。
<?php $bcBaser->css(array('import','colorbox/colorbox','style')) ?>

kani > Re: 固定ページで Colorbox表示をさせたい。 @ 2013/7/5 9:34
早々ありがとうございます。

'jquery.colorbox-min',

ご指摘の通り ”,” が抜けていました。
修正で問題なく動きました。

ありがとうございました。
kani > Re: 固定ページで Colorbox表示をさせたい。 @ 2013/7/5 9:50
早々ありがとうございます。
スタイルシートの変更で表示が、元々に近く表示されるようになったのですが、フッターとかの位置がずれてしまいました。
'import' を付け加えていると、本文?(メニューの右側)がメニュー最下位置(本文の上にスペースがある)あたりから表示され、フッターの部分がページの最下位置になく、ブラウザの表示の最下位置あります、ページをスクロールするとそのままいスクロールします。

今は'import'を消した状態で使っています。
<?php $bcBaser->css(array('import','colorbox/colorbox','style')) ?>

見た目問題はなさそうに見えるのでこのまま使ってみようかと思っています。
解決まで助けて頂き大変ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
16 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16