■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理者ツールバー(ToolBar)の表示について

hsmt > 管理者ツールバー(ToolBar)の表示について @ 2013/5/2 16:13
管理者ツールバーをオリジナルのテーマにも表示したいと思っています。
以下のようなコードをテーマに入れると表示されるところまでは出来ました。

<?php
/**
 * Default Layourt
 */
?>
<?php $bcBaser->xmlHeader() ?>
<?php $bcBaser->docType() ?>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja">
<head>
<?php $bcBaser->charset() ?>
<?php $bcBaser->title() ?>

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">
<?php $bcBaser->css(array(
	'bootstrap-responsive',
	'bootstrap')) ?>
<?php $bcBaser->js(array(
	'bootstrap')) ?>

<?php $bcBaser->scripts() ?>

</head>
<body id="<?php $bcBaser->contentsName() ?>">
・・・
<?php $bcBaser->func() ?>
</body>
</html>

ただ、(添付の画像ファイルのように)管理者メニューのリンク箇所にbaserCMSのロゴが出てしまい、思ったように表示されません。
まだ他に、追記すべきコードが必要なのでしょうか?
バージョンは 2.1.1 です。
hsmt > Re: 管理者ツールバー(ToolBar)の表示について @ 2013/5/3 21:55
どうやら、Twitterのbootstrapが原因のようでした。
class名がbtnになっていることから、bootstrapでの定義が割り当てられたようです。
テーマの中でbtnっていうクラス名は、使われがちだと思いますので、変えていただけたら嬉しいです!
hsmt > Re: 管理者ツールバー(ToolBar)の表示について @ 2013/5/3 22:01
解決策としては、 $bcBaser->func() で出力されるコードをコピーしてテーマにペーストし、クラス名を変えました。
一時的にはOKと思いますが、 $bcBaser->func() を呼ばないようにしたので、少し不安が残ります。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11