■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面の表示速度が不安定になるのですが

mee326 > 管理画面の表示速度が不安定になるのですが @ 2013/10/30 13:52
はじめまして。初投稿させていただきます。

先日より地域のゴルフ関連団体のホームページにこのシステムを
利用させて頂いているのですが、インストール、テンプレート作成、
固定ページ作成など機能は全て使えております。

しかしながら、管理画面の表示にストレスを感じております。

具体的に書かせて頂きますと、
1、管理画面ログインページ表示でレイアウトが崩れログインできない。
2、ログインできても各機能(固定ページ管理や、ユーザー管理など全ての機能)のレイアウトが崩れる場合がある。
3、レイアウトが正しく表示されても、アイコン画像などが表示されない。
4、しかし常に不具合が出ているのではなく、リロードや、新規に開きなおすと正しく表示される場合もある。
要するにタイミングで表示が正しかったり崩れたりの現象がおこります。

当方環境は以下の通りです。
■ BaserCMSのバージョン:2.1.2
■ レンタルサーバー名:onamae.com(共用サーバー)
■ OSの種類:SUN Solaris 10(SunOS 5.10) / 64bit
■ PHPのバージョン:5.2.17
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL 5.0.67]
■ PHPスキル(自己評価): [たしなむ程度]

サーバーのスペック(特にDB関連)が原因であろうと当方考えておりますが、解決するすべがもしあればと思い
投稿させていただきます。

なにとぞお力添え、お知恵をお借りいただければと存じます。
goichi > Re: 管理画面の表示速度が不安定になるのですが @ 2013/10/30 20:18
こんにちは(^^

引用:
要するにタイミングで表示が正しかったり崩れたりの現象がおこります。

あまり聞かない現象ですね・・・、ログイン不要なフロント側のページ(一般ユーザーが見ているページ)では大丈夫でしょうか?
あと、お使いのブラウザ(問題が起きている時に利用しているブラウザ)で、公式サイトのデモページ(管理画面)を開いて、同じ問題が起きるでしょうか?

引用:
サーバーのスペックが原因であろうと当方考えておりますが

確かにそうかも知れません。。。
毎回、問題が発生するのではなく、ときどき起きるというのが怪しいですよね・・・。

正確な原因は分かりませんが、もし、本当にDB関係ということであれば、SQLiteを利用してみるのも手かも知れません。
ファイルベースのDBで(DBサーバーが別になっているワケでないので)、DBサーバーが問題の原因ならば、解決するかも知れません。
そして、サーバーによっては、MySQLを使うより高速だったりします。。。
(ただ、DBの種類変更は、途中で出来なかったかも知れません・・・。)

回答になっていないのですが、参考にればと思いますので、投稿しておきます。m(__)m
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25