■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログを新規登録したら管理画面に入れなくなった

monaka > ブログを新規登録したら管理画面に入れなくなった @ 2013/12/17 16:49
ブログ記事を新規登録したところ、エラーが発生して管理画面に入ることができなくなりました。

***/index.php/admin/にアクセスすると、
通常であれば自動的に管理画面のURLが生成され、管理画面に移動することができますが、
現在このアドレスには新しく登録しようとしていた記事の内容が表示されています。

そのせいなのか、管理画面に入ることができません。ログインはされてままです。他のPCでもダメでした。
固定ページなどの他の管理URLを入力して入ろうとしても、
----
404 NOT FOUND
エラー : リクエストされたアドレス '(URLが入る)' はこのサーバにありませんでした。
----

と出てきてしまい、頭を抱えています。

FTPにはアクセスできます。
どうにかする方法はないでしょうか。
よろしくお願い致します。。。

■ BaserCMSのバージョン: 2.1.2
■ レンタルサーバー名:KDDIホスティングサービス
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL5]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]
■ PHPバージョン:5.2.92
goichi > Re: ブログを新規登録したら管理画面に入れなくなった @ 2013/12/17 17:39
こんにちは。

引用:
ブログ記事を新規登録したところ、エラーが発生して

なにかエラーメッセージのようなものは出ませんでしたか?
具体的な状況が分かれば、少し前へ進むかも知れません。ちょっと初耳な現象です。

引用:
ログインはされてままです

フロント側(公開されているページで、管理画面側ではない方)を表示すると、どのページでも良いのですが、上部に管理用のナビゲーションバー(黒い帯状)が出ていませんか?
そこの一番右側あたりから、色々と管理メニューを選べると思うのですが、そこから各管理ページヘ入ることが出来ませんか?

monaka > Re: ブログを新規登録したら管理画面に入れなくなった @ 2013/12/19 8:55
こんにちは。返信ありがとうございます。
エラーメッセージは出ませんでした。記事登録後すぐこのような現象になってしまいました。
また、バーからアクセスしてもどのページも”このサーバにありませんでした。”というエラーメッセージになってしまいます。
バックアップは取っていましたので、最悪インストールしなおす方向で考えています。
何かありましたら、よろしくおねがいします。。
goichi > Re: ブログを新規登録したら管理画面に入れなくなった @ 2013/12/19 23:25
うーん、なるほどですね。。。
KDDIのホスティングを使ったことがないのですが、phpMyAdminのようなDBのGUI管理があれば、追加した記事をDB操作で削除してみると良いかもしれません。
もしも、ブログ記事を追加した事が問題の直接の原因ならば、問題の記事を削除することで、何か変化があるかもしれません。

ブログ記事のテーブルは、
bc_pg_blog_posts
だと思います。(最初のbc_はプレフィックスなので、インストール時に外のものを選べば、それに変わっていると思います。)このテーブルの中に登録した記事があるはずです。

ただ、ブログ記事によって他のページ(というかサイト全体)に影響するような状態になるのかどうか、私には分かりません。。。
何か複合的な原因があるのかも知れませんので、上の方法は参考程度にお考え頂ければと思います。
あまりお役に立てなくてすみません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6