■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

リンクの設定

sam > リンクの設定 @ 2014/1/6 13:10
初めて投稿します。windows8.1で作業しているんですけど。
普通にリンクを本文に貼ろうと!思っても出来ないんです。
古いパソコンのVistaだとできるんです。
Vistaで編集しようとしてハイパーリンクだとリンクタイプ URL プロトコル http:// URL google.com(例えば)
OKボタンですぐ反映されるのですが。
8.1だとその後アンカー選択画面があります。両方のチェックが入っているのはそのままでOKボタンを押しても反映されず。
☓(閉じるボタン)を押しても(オプションを変更しました。ダイヤログを閉じてよろしいでしょうか?)と出ます。
でも反映されず。動かなくなってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか?基本的な問題で申し訳けありません。よろしくお願い致します。
どこか設定あるんでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]
■ 利用しているデータベース:  MySQL5.6
■ PHPスキル(自己評価):E

■ BaserCMSのバージョン:3.0.15
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]
■ 利用しているデータベ

goichi > Re: リンクの設定 @ 2014/1/6 14:00
こんにちは、直接の解決策では無いのですが、参考までに投稿しています。

お使いのブラウザはIE10でしょうか?
baserCMSでは、エディタにCKeditorというのを使っていますが、これとIE10との相性が良くないのかもしれません。
CKeditor側が、今後バージョンアップしていけば、いずれ修正される問題とは思いますが、
取り急ぎの応急策としては、互換表示モードで作業すると、良いかもしれません。
そうでなければ、IE以外のブラウザを試してみるのがよいと思います。

sam > Re: リンクの設定 @ 2014/1/6 14:31
goichiさん!ありがとうございました。

インターネットエクスプローラーのバージョンは11です。
google cromeで同じようにしたらVistaと同じようになり簡単にリンク出来ました。解決しました。
これからがcrome で制作します
ありがとうございました。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.15
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ 利用しているデータベ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15