■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フィードプラグインとデバッグ機能について

bubu > フィードプラグインとデバッグ機能について @ 2014/3/10 8:26
お世話になります。

フィードプラグインを使って複数のブログ記事を表示する機能をindex.phpに追加しました。
新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。

テスト環境はデバッグモード(サイト基本設定画面により)で行い動作確認を致しました。

問題はデバッグ機能時では表示(出力)出来るのにノーマルモード時には表示(出力)しない現象が出たと言う事です。

ただ既存から有るbaseCMSニュースは表示され、追加したRSSフイードだけが表示(出力)されません。

これはフィードを出力しているコードに制約があり仕様と考えていいのでしょうか?
または何か問題点があるのでしょうか?

デバッグモード時はサーバーキャッシュは利用されないとありましたのでノーマルモードに切り替えてブログに新規投稿をしても表示されません。

※表示状態は−が表示されブログ記事の題名は表示できない。
画像添付

※baseCMSニュース(既存)
<?php $this->BcBaser->js('/feed/ajax/1') ?>

※追加フィード
<?php $this->BcBaser->js('/feed/ajax/2') ?>

それとも何か設定があるのでしょうか?

何かしら解決が出来る様であればヒントでも頂けると助かります。
お手数ですが宜しくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: OFF
■ フォルダー:nada-icons/pages/index.php
■ 利用しているデータベース: mysql

■ BaserCMSのバージョン:ver3.0.1
■ スマートURLの利用: [ON]
■ テーマ:nada_icons
■ PHPスキル(なし)

bubu > Re: フィードプラグインとデバッグ機能について @ 2014/3/10 12:34
解決いたしました。
最初に質問をあげさせて頂いた本来のコードを改変する事で解決いたしました。
新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。
<?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5) ?>

自分の無知な知識のおかげで遠回りしましたが、無事目的が達成できました。
触るうちに色々な機能も発見できました。
ありがとうございました。

■ BaserCMSのバージョン:ver3.0.1
■ スマートURLの利用: [ON]
■ テーマ:nada_icons
■ PHPスキル(なし)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6