■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。

1  |  2   | 次のページ>

kuwassa > アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/2/26 23:14
baserCMS 3.0.1
baserUploader 3.0.0
を使用し、画像をアップロードしたりしているのですが
記事に画像を貼ろうとダイアログを出し、アップローダーの部分が表示される前に閉じる(ダイアログの外をクリックする)
と保存時に「error」と重ねてアラートされ、サイトに繋がりにくい状況になります。

状況としては
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=916&forum=5&move=prev&topic_time=1355736371
と似ているのですが、ファイルの権限はすべて777に設定していることや
アップローダ部分が表示されるのを待っていれば正常にアップロードと表示ができます。

なにか解決方法がアレば教えてください。
goichi > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/2/27 22:21
回答がついていないようなので・・・。解決策ではないのですが投稿してみます。

投稿のガイドラインを参考にしてもらって、いまどういう動作環境で起きているのかを、お伝えいただくと回答がつきやすいかも知れません。また、今回、エディタ部分に絡むものですので、javascript関係の問題かもしれません。そうすると、動作環境もさることながら、どのブラウザで起きるエラーなのかが問題になると思います。
解決策を探るために、質問者さん以外の環境でも同じ現象を起こすことが出来れば、調べが進むと思います。
kuwassa > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/1 0:03
回答ありがとうございます。

サーバの環境については、phpinfo()が制限されていることもあり中々把握しづらいです。

ブラウザに関してはGoogleChrome 33.0.1750.117 mにて現象が発生することを確認しました。
IEでは特に問題がなかった(読み込みが早く終わった)ように思えます。

GoogleChromeの場合は、画像一覧の読み込みが遅くなる場合がありその間にキャンセルボタンを押すと
保存時やページ移動時にerrorと重ねてアラートが表示されます。

そして、GoogleChromeに限らず他のブラウザでもページのレスポンスが悪くなり
表示が遅くなります。
goichi > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/1 22:31
引用:
サーバの環境については、phpinfo()が制限されていることもあり中々把握しづらいです。

なるほどですね。。。
私の環境では、この問題に直面したことがないのですが、Chromeをお使いということなので、デバッグ機能を利用すると、javascript絡みでエラーが起きていたりしないでしょうか?
IEで問題が起きにくいということなので、JavaScriptに対する解釈の問題だったりすると、Chromeが何かしらエラーを吐いているかもしれません。
kuwassa > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/3 9:22
回答ありがとうございます。

GoogleChromeのコンソールを開きエラーがでるか確認を行いましたが、
特にエラーは出力されていませんでした。

他のページや、ブラウザでも表示が遅くなるということからやはりサーバ関係の問題になってしまうのでしょうか?
goichi > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/4 22:19
こんにちは、あれから色々と試してみたのですが、なかなか問題を再現できません。。。

もしよろしければ、試しに公式のデモページ(バージョンとか一緒だと思います)の管理画面で、アップローダーを開くとどうなるでしょうか?
私の環境ではChrome(バージョン 33.0.1750.117)で起きないのですが、何かのプラグイン(←ブラウザの)とかが影響していることも考えられると思いますので、公式サイトで試してもらって、同じようにエラーがでるならば、ブラウザ環境を疑ってみるとよいかも知れません。

あまりお役に立てなくて恐縮ですが、参考までに投稿しておきますm(__)m
kuwassa > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/6 0:08
デモサイトで同様の現象を確認できるか試してみましたが、
問題はなかったようです。

エラーがでる場面を動画に撮影しましたので宜しければご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=sjAVQtfvURI

短いのですがローディングが終わる前にクリックするとエラーがでます。
kuwassa > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/16 21:55
やはり、この問題を解決するのは難しいのでしょうか…?
goichi > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/17 23:52
こんにちは(^^
今回、サーバー環境等がkuwassaさんご自身でも、確認しづらいとの事ですので、たぶん、このスレッド自体は色んな人に読まれているのだと思うのですが、なかなか同じ現象を起こせないのかもしれません(実際、私は起こせていません。。。orz)
何だかんだいっても、手元で起こせないと原因を探れない部分もあると思うので・・・。phpinfo()などが制限されるということなので、企業や学校、その他施設内にある自社サーバーのように、独自の環境設定があるのであれば、なおさら分かりにくいかもしれません。。。。
kuwassa > Re: アップローダの画面を表示し読み込み終わる前に閉じるとエラーになる。 @ 2014/3/19 0:55
ini_get_all()で設定を一部表示できたので、貼り付けておきます。
サーバは学校のサーバです…
http://hastebin.com/cafagavubi.coffee

1  |  2   | 次のページ>

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9