■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

コントローラーで、暗号化されたパスワードでログイン

binbin > コントローラーで、暗号化されたパスワードでログイン @ 2015/5/5 16:30
$this->request->data['Member']['name'] = 'name';
$this->request->data['Member']['password'] = 'password';
$this->BcAuth->login();

例えば、コントローラーに上記のように書けばログインできると思いますが、
パスワードが平文(暗号化されていない)だけしかログインできないようです。
仕様だと思いますが。
これをDBから取得したパスワード(暗号化されている)でログインできるようにする方法は?
なにかありませんでしょうか?
つまり、平文ではなく、暗号化されたパスワードでログイン
$this->BcAuth->login();
する。という意味です。

BaserCMS本体も眺めてみたんですが、さてどこをいじれば良いのか、、、
その他の方法として見つけたのは、パスワードの暗号化を止めるか、と言った感じなんですが、
それはできれば避けたいなと思っています。

よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名:さくらサーバー VPS
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: サブフォルダ
■ PHPスキル(自己評価): D
■ OSの種類:CentOS release 6.6 (Final)
■ PHPのバージョン:PHP 5.5.21 (cli)
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.5.39
binbin > Re: コントローラーで、暗号化されたパスワードでログイン @ 2015/5/5 17:16
$user = $this->User->findById(1);
$this->BcAuth->login($user['User']);

すいません。自己解決しました。
手動ログインって言う方法が用意されてたんですね。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14