■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

電話番号と、FAX番号の変更方法について

YOishi > 電話番号と、FAX番号の変更方法について @ 2015/6/22 20:02
■ BaserCMSのバージョン: 3.0.6.1
■ レンタルサーバー名:エクストリム EXTREM
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: [/home/sites/laxiyo/web/]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]

初心者です。
基本的な事で申し訳ないですが、教えてください。

テーマは、
nada icons ( nada-icons )
バージョン:3.0.0

を使用しています。

管理画面の中を、いろいろ探しまわったのですが、
電話とFAXの番号の部分は、どこで設定(変更)すればよろしいか、教えて頂けないでしょうか。
(添付ファイルを参照してください、赤の部分です)

(過去のスレッドでも、TELとか、電話で検索したのですが、解りませんでした。
 普通の方には、常識的な事とは思いますが、いろいろ調べてもわからなかったの
 教えて頂けないでしょうか)

tecking > Re: 電話番号と、FAX番号の変更方法について @ 2015/6/23 8:51
YOishiさん

引用:
電話とFAXの番号の部分は、どこで設定(変更)すればよろしいか、教えて頂けないでしょうか。

『nada-icons』をお使いでしたら、

●サイドバー… /app/webroot/theme/nada-icons/Elements/sidebox.php
●コンテンツ領域… /app/webroot/theme/nada-icons/Layouts/default.php

に該当箇所があります。管理画面でなく、テーマファイルを直接カスタマイズすることになりますね。
試してみてくださいね。
YOishi > Re: 電話番号と、FAX番号の変更方法について @ 2015/6/23 10:35
teckingさん

ありがとうございます。
やってみます!
YOishi > Re: 電話番号と、FAX番号の変更方法について @ 2015/6/23 11:40
teckingさん

直接、ソースを書き換えてみたのですが、
私のやり方が悪かったせいか、まだできていません。

WEB上はでも、まだデータが変わっていませんし、
なぜか、管理画面に、入れなくなってしまいました。

また、1からやってみます。
できたら、ご報告いたします。
YOishi > Re: 電話番号と、FAX番号の変更方法について @ 2015/6/23 14:09
無事解決しました。ありがとうございました!

(1)管理画面には、なぜか、入れるようになりました。
   単に、ネットの問題だったようです。

(2)で、管理画面のテーマ管理で、nada-icons を設定しなおしましたら、
   修正部分が反映されました。

無事解決です。
ありがとうございました。助かりました。

■で、基本的なことですみません、「いいね」ボタンはどこにあるのでしょうか?
 左を見ても、フェイスブックの「いいね」ボタンしか見あたらないのですが。。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
39 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 39