■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Xserverでの固定ページ編集

maeeda > Xserverでの固定ページ編集 @ 2016/3/9 22:37
ご質問です。

固定ページ編集や固定ページのコピーを実行しようとすると、サーバがビジー状態になりその後少しして500エラーがでます。

解消方法をご存じの方お助けください。よろしくお願い致します。

BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:Xserver
■ スマートURLの利用: [ ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート ]
■ 利用しているデータベース: [ MySQL5.5 ]
■ PHPスキル(自己評価): [E]
■ 設置フォルダ: /public_html/
■ PHP Version 5.3.3
goichi > Re: Xserverでの固定ページ編集 @ 2016/3/9 22:57
Xserverを使っていないので直接の回答になりませんが、baserCMSのシステム管理から、動作モードをデバッグモードにして、同じことを試してみてください。これまでは出てこなかったエラーが出ていませんか?
また、固定ページ関係ということなので、テーマフォルダ内の「Pages」フォルダの書き込み権限も気になります。
yuta > Re: Xserverでの固定ページ編集 @ 2016/3/14 15:53
私も以前、同じような状況になりました。
その時はPHPを5.6.18に切り替えてインストールし直したら治りました。

根本的な原因の解決にはなっていないかもしれませんが、お試しください。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24