■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフィールドの日付チェックのやり方について

alohabaser > メールフィールドの日付チェックのやり方について @ 2011/4/12 15:23
メールフォームに日付フィールド(カレンダー型)を追加したのですが、
オプション設定に日付チェックなるものがありましたが、
記述の仕方がわかりません。
やりたいこととしては、選択された日付が、翌々日以降であること。
といったものです。
ご教授くだされば助かります。

また、各種オプション設定についてどこかに参考資料があるのでしょうか?
あわせてお願いいたします。
ryuring > Re: メールフィールドの日付チェックのやり方について @ 2011/4/13 0:45
こんばんは。

日付チェックは、複数のセレクトボックスからなる和暦日付用の空チェックとなります。

引用:
やりたいこととしては、選択された日付が、翌々日以降であること。
といったものです。

残念ながら、現時点のバージョン(1.6.10)では、このようなチェックを行う仕組みはありません。

コアに手を入れてカスタマイズを行うか、javascriptでクライアントチェックを入れるかですね。

そのうち入力チェックを拡張できる仕組みを検討したいと思います。

引用:
また、各種オプション設定についてどこかに参考資料があるのでしょうか?

現時点では、管理画面のヘルプが全てとなっています。
メールフォームはまだまだ情報が足りないと認識しています。
できるだけ早くドキュメント関連を充実させていきたいと思います。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10