■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ニュース管理から新規登録しても、IE8では更新されない

hide001 > ニュース管理から新規登録しても、IE8では更新されない @ 2011/7/2 0:17
■ BaserCMSのバージョン:1.6.11.3
■ レンタルサーバー名:さくら
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL

こんにちは。以前も似たような投稿をしたのですが、よりはっきりと症状が出ましたので、投稿します。
ニュース管理から新規登録をします。(MacのSafari、Firefox、WindowsのIE8、Firefoxで確認)
WindowsのIE8、IE7で確認すると、フィードが何日たっても更新されません
IE以外のブラウザ(Firefox,Safari)では問題なく更新されています。
フィードの中身は0ではなく、8件存在しています。その8件はIEでも表示されていますが、9件目を追加しても10件目を追加しても8件しか表示されません。その表示されている8件を内容を修正しても、修正される前の文字が表示されます。

IEのキャッシュ削除しています。
BaserCMS上でサーバキャッシュ削除やフィード管理のキャッシュを削除しても更新されません。
IE以外のFirefoxやSafari(WindowsでもMacでも)では更新されています。
IEでログインした状態で新規登録をし、そのままIEで閲覧しても更新されません。もちろんログアウトしても更新されません。

フィード管理の編集からフィード一覧の編集、オプションのキャッシュ時間は「なし」に設定しています。

ページには
<script type="text/javascript" src="/feed/ajax/1.js"></script>

を貼り付けています。
index.php?ランダムな数字
など、違うURLとして認識させたとしても更新されません。

IEは他のブラウザとなにが違うのでしょう???
ryuring > Re: ニュース管理から新規登録しても、IE8では更新されない @ 2011/7/4 1:15
こんばんは。
hide001さんいつもありがとうございます。

実は最近、こちらでも原因が判明しました。
フィード読み込み機能は、jQueryのAjax機能を利用しているのですが、
そのAjaxのキャッシュが邪魔しているようです。

/baser/plugins/feed/views/feed/ajax.ctp の 44行目あたりのAjax処理を次のように変更してください。

$.ajax({
	type: 'GET',
	url:      '<?php echo Router::url('/feed/index/'.$id); ?>',
	cache: false,
	success:  successCallback,
	error:    errorCallback
});

IEの場合もこれで改善されます。

なお、この処理は、次のアップデートにフィードバックします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

hide001 > Re: ニュース管理から新規登録しても、IE8では更新されない @ 2011/7/5 11:13
/baser/plugins/feed/views/feed/ajax.ctp を修正し、IE8ですぐに反映されることを確認しました。

助かりました。情報ありがとうございます。
ryuring > Re: ニュース管理から新規登録しても、IE8では更新されない @ 2011/8/4 23:14
こんばんは。

この件について、v1.6.13.4 で改善されました。
http://basercms.net/download/index.html

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26