■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

hetemlサーバーへのインストール

alohabaser > hetemlサーバーへのインストール @ 2011/9/27 14:38
いつもお世話になっております。

以前よりhetemlでBaserCMSを利用しています。
今回、新しくBaser導入のためhetemlを新規で契約し
インストールを行ったところ、
インストール初期画面(step1)で、cssが反映されず、
Baserのバナー画像などもリンク切れとなってしまいました。

昨年、hetemlに導入したときは、サーバー側はデフォルト設定のまま
Baserをインストールし、普通に画面も表示できていたのですが
何か設定を変更する必要が出てきたのでしょうか?
arata > Re: hetemlサーバーへのインストール @ 2011/9/27 14:41
こんにちは!alohabaserさん。

先ず、以下の過去ログを参考にしてみて貰えますか?
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=372&forum=2&viewmode=flat&order=ASC&start=10
これで解決の糸口が掴めると良いんですけど。。。

それではまた!

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

alohabaser > Re: hetemlサーバーへのインストール @ 2011/9/28 11:01
arataさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

早速、過去ログを参考に確認したのですが、インストール完了していない状態なので
デバッグモードの値も、-1 になっていたり、キャッシュファイルもありませんでした。

一応、デバッグモードの値も変更してみたのですが現象は変わらず・・・といった状態です。

以下、追加情報−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

hetemlのサポートに現象を伝えたところ、過去にheteml側で用意されたBaserCMSの
インストールマニュアルでは、最新版のBaserCMSのインストールができないことが判明
しました。
どのバージョンからなのかは不明ですが・・・

ryuring > Re: hetemlサーバーへのインストール @ 2011/9/30 1:06
こんばんは。

v1.6.13.6においての原因追求までには至っていないのですが、
明日(2011/9/30)リリース予定の最新版 1.6.14 では、hetemlでの動作確認ができております。
いましばらくお待ちください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11