■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

自動返信メール本文のカスタマイズ(入力項目を個別に取得したい)

okazaki > 自動返信メール本文のカスタマイズ(入力項目を個別に取得したい) @ 2011/7/29 11:53
自動返信メール本文の頭に、フォームで入力してもらった名前(姓名)を表示させ
その下に名前(姓名)以外を表示というふうにしたいのですが
どのようにしたら宜しいでしょうか?

完成イメージとしては、以下のような感じです。
-----------------------------------------------

○○○○○○様←フォームに入力してもらった名前(姓名)

この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。
送信内容は下記のようになっております。

以下、フォームに入力してもらった名前(姓名)以外の項目

-----------------------------------------------

どなたか分かられる方がいましたら、お教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ryuring > Re: 自動返信メール本文のカスタマイズ(入力項目を個別に取得したい) @ 2011/7/30 0:30
こんばんは。

けっこう簡単にできます。

まず、メールのテンプレートをテーマにコピーします。

/baser/plugins/mail/views/elements/email/text/mail_default.ctp

↓

/app/webroot/themed/{テーマ名}/elements/email/text/mail_default.ctp

上記のファイルに次のように記述します。

<?php echo $message['{フィールド名}'] ?>

姓のフィールド名が「name_1」の場合はこんな感じです。

<?php echo $message['name_1'] ?> 様

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

okazaki > Re: 自動返信メール本文のカスタマイズ(入力項目を個別に取得したい) @ 2011/7/30 7:43
ryuringさん

ご回答ありがとうございます。
無事、イメージ通りカスタマイズすることができました!
大変助かりました。
ご対応ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10